大分市議会 > 議会基本条例と議会改革 > 議会改革の歩み > 早稲田大学マニフェスト研究所による議会改革度調査ランキングが公表されました

更新日:2020年8月1日

ここから本文です。

早稲田大学マニフェスト研究所による議会改革度調査ランキングが公表されました

早稲田大学マニフェスト研究所による議会改革度調査2019ランキングが公表され、全国1,433地方議会に対する調査の結果、大分市議会は全国108位、中核市では7位の評価をいただきました。

この調査は、「情報共有」「住民参画」「議会機能強化」の3つの観点から制度や実績について評価、順位付けされたものです。

今後とも市民福祉の向上に向け、議会に課せられた役割をしっかりと果たせるよう、議会活性化に取り組んでまいります。

大分市議会のこれまでの順位、議会改革度調査2019ランキングは次のとおりです。

ダウンロード

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

議会事務局議事課政策調査室

電話番号:(097)537-5645

ファクス:(097)537-5657

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?