ホーム > よくある質問 > 産業/経済に関すること > 農地(よくある質問) > 農地・農業用施設を地震で被災された方へお知らせします

更新日:2017年9月22日

ここから本文です。

農地・農業用施設を地震で被災された方へお知らせします

農地や農業用施設が被災された場合の手続きにつきましてお知らせします。

農地・農業用施設が被災した場合は、被災した事を地元自治委員または施設管理者に報告後、生産振興課(または各支所の地域担当班)に連絡をしてください。その後、担当職員が自治委員または施設管理者と現地立会いを行い、災害復旧事業採択条件を満たしている箇所については、災害復旧を実施します。

なお、園芸ハウス・畜舎・農作物等に被害が生じた場合も生産振興課へ連絡をしてください。

詳しくは生産振興課へお問い合わせください。

ダウンロード

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農林水産部生産振興課 

電話番号:(097)537-5629

ファクス:(097)536-0299

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る