ホーム > 仕事・産業 > 商工業 > 商工業活性化 > ″キラリと光るものづくり企業”を掲載した「おおいたものづくり企業ガイドブック」を作成しました

更新日:2018年12月26日

ここから本文です。

″キラリと光るものづくり企業”を掲載した「おおいたものづくり企業ガイドブック」を作成しました

製造品出荷額九州第1位である本市には、金属加工をはじめ、機械器具製造などの各分野において″キラリと光るものづくり企業”が数多くあります。こうした企業の優れた技術や製品を知っていただくとともに、市外・県外の企業とのマッチングを促進し、本市のものづくり産業の振興を図ることを目的として、「おおいたものづくり企業ガイドブック」を作成しました。

作成にあたっては、大分商工会議所などの中小企業支援機関等から推薦をいただき、ガイドブック掲載候補企業選定委員会等を経て選定した65社に取材を実施しました。ガイドブックでは、掲載企業の独自技術や強み等を紹介するとともに、作業風景や製品等の写真を多用し、経営者や従業員の声を掲載することで、見やすさ等も追求しています。

企業の皆さまには、本ホームページ等をご参照いただき、本市が誇る各企業の優れた技術や製品を知っていただくとともに、新たなパートナーとの出会いを通じて、取引の拡大や企業間連携につなげていただきますようお願いいたします。

 

おおいたものづくり企業ガイドブック表紙 

 

 

ダウンロード

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

商工労働観光部商工労政課 

電話番号:(097)585-6011

ファクス:(097)533-9077

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る