ホーム > 仕事・産業 > 商工業 > 「OITA中小企業ガイドブック」を作成しました

更新日:2022年5月6日

ここから本文です。

「OITA中小企業ガイドブック」を作成しました

新型コロナウイルス感染症の世界的なまん延により、日本経済は大きな影響を受けており、本市においても幅広い業種の事業者が打撃を受け、市民の日常生活にもさまざまな変化がもたらされております。

こうした中、この難局をチャンスととらえ、新たな事業への挑戦やコロナ禍を乗り切るために工夫を凝らした取組を実践している企業の先進的な取組や製品を知っていただくとともに、新たな取引先企業とのマッチングの促進や、掲載された先進事例の導入や先進事例を参考にした新商品の開発など、本市の商工業の振興を図ることを目的として、「OITA中小企業ガイドブック」を作成しました。今回のガイドブックは、平成30年12月に作成した「おおいたものづくり企業ガイドブック」に続く第2弾となるものです。

作成にあたっては、大分商工会議所などの中小企業支援機関等から紹介をいただいた、29社に取材を実施しました。

企業の皆さまには、コロナ禍での先進的な取組や製品を知っていただくとともに、新たなパートナーとの出会いを通じて、取引の拡大や企業間連携につなげていただけると幸いです。

表紙

ダウンロード

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

商工労働観光部商工労政課 

電話番号:(097)585-6011

ファクス:(097)533-9077

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る