ホーム > 仕事・産業 > 事業系ごみ > 廃棄物の減量・適正処理 > 事業系廃棄物の減量・適正処理の手引き

更新日:2023年9月25日

ここから本文です。

事業系廃棄物の減量・適正処理の手引き

大分市では、事業活動に伴って排出される廃棄物の減量や適正処理を推進するため、『事業系廃棄物の減量・適正処理の手引き』を作成しています。
廃棄物処理を担当する方をはじめ、皆さまでご活用ください。
なお、本手引きは冊子の作成はしておりませんので、下部からダウンロードしてご利用ください。

廃棄物の減量に努め、廃棄物を適正に処理することは事業者の責務です。
健全で恵み豊かな環境を将来の世代へ手渡すために、今以上の取り組みをお願いいたします。 

ダウンロード

事業系廃棄物の減量・適正処理の手引き(2019年3月改訂)(全体)(PDF:27,776KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境部ごみ減量推進課 

電話番号:(097)537-5687

ファクス:(097)534-6252

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る