ホーム > 子育て・教育 > 妊娠・出産 > 赤ちゃんが生まれたら > 子育て家庭も安心してお出かけ!「赤ちゃんの駅」をご利用ください

更新日:2018年12月28日

ここから本文です。

子育て家庭も安心してお出かけ!「赤ちゃんの駅」をご利用ください

大分市では、乳幼児を抱える子育て家庭が安心して外出できるよう、授乳やおむつ替えのできる市内の民間施設や公共施設を「赤ちゃんの駅」として登録情報の提供を始めています。

「赤ちゃんの駅」として登録されているのは、市内の店舗などの商業施設や、美術館、公民館、行政センターなどの公共施設で、施設入り口等に専用ステッカーを貼っています。

赤ちゃんとお出かけの際に授乳やおむつ替えが必要になった場合は、この「赤ちゃんの駅マーク」の専用ステッカーを目印に、ご利用ください。

  • 「赤ちゃんの駅」ステッカーデザイン

赤ちゃん駅シンボルマークの画像

赤ちゃんの駅を利用したいときは

利用は無料です。なお、施設の状況や利用条件などは各施設によって異なるので事前にご確認の上、ご利用ください。

赤ちゃんの駅登録施設

市内の赤ちゃんの駅登録施設については下記をご覧ください。

なお、「赤ちゃんの駅」登録施設は随時募集しておりますので、詳しくは「赤ちゃんの駅」登録施設を募集しますをご覧ください。

関連情報

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

子どもすこやか部子ども企画課 

電話番号:(097)574-6516

ファクス:(097)536-6268

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る