ホーム > くらし・手続き > 税金 > 公売・オークション > 差押動産の公売(インターネット公売)について(軽自動車1)

更新日:2024年4月12日

ここから本文です。

差押動産の公売(インターネット公売)について(軽自動車1)

現在、大分市では「紀尾井町戦略研究所株式会社」が運営する「KSI官公庁オークション」(別ウィンドウで開きます)を利用し、差押財産の公売を実施しております。

オークションに参加する際は、必ず「大分市インターネット公売ガイドライン」を確認のうえ、ご参加ください。

なお、オークションに参加するには、事前に参加申込をする必要がありますので参加申込期間にご注意ください。

公売財産(売却区分番号 D13)

【車種】軽自動車 貨物
【車名】スズキ エブリイ
【型式】HBD-DA17V
【排気量】650cc
【走行距離】47,400km ※令和4年10月13日時点 車検証より確認
【自動車検査証】有 ※令和6年10月12日で有効期間満了
【鍵】有(純正キー1本)


【特記事項】
○外装(車体前方)に傷があります。
○シフトレバーのカバーがありません。

【その他】
○職員が確認できていない傷、汚れ等がある場合があります。
○職員がデジタルカメラで撮影しているため、モニターの環境等により実際と色調が異なって見えることがあります。
○車両の引き渡しは大分市指定の場所での直接引き渡しのみです。当市では輸送手配等は行いません。
○車両運送、引き渡しにかかるすべての費用は落札者の負担になります。


【注意点】
○滞納処分による差押物件ですので、ご理解のうえ参加申込をお願いします。
○事前に必ず「大分市インターネット公売について」を確認のうえ、参加申込をお願いします。
○公売財産はすべて中古品扱いのため保証はありません。いかなる場合でも落札後のキャンセル・返品・交換・苦情はお受けできません。
○大分市は、公売財産の種類または品質に関する不適合があっても、担保責任等を負いません。(※記載事項の欠落や間違いがあった場合も同様です。)
○買受代金を納付したときに、危険負担は買受人に移転します。したがって、その後に発生した公売財産の破損、盗難、焼失などによる損害の負担は、買受人が負うことになります。
○滞納市税の完納等により、出品中止となる場合があります。
○期限までに故意に買受代金の納付をしない買受人は、以後2年間、大分市の公売に参加することができません。
○国税徴収法第92条および第108条第1項該当者は買受人となることができません。
○未成年者は入札できません。
○暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律に規定する暴力団等に該当する者は、買受人になることができません。

【買受代金の納付について】
○買受代金納付期限:令和6年5月24日(金曜日)午後2時30分
○買受代金納付方法:銀行振込のみ
○落札後、大分市納税課より落札者宛てにメールにて入金口座をご案内いたします。
○振込手数料は買受人負担となりますので、ご注意ください。

【落札品の引き渡しについて】※現地直接引き渡しのみ
公売財産は、買受代金納付期限までに買受代金の納付確認後、買受代金納付時の現況有姿で引き渡します。
「必要書類等」
〇印鑑(受領印用)
〇運転免許証等の身分証明書
〇大分市納税課より落札者宛てに送信したメールを印刷したもの
※落札後の流れについては「インターネット公売の落札後の手続き(動産)」をご確認ください。
○引き渡し後、所管の軽自動車検査協会等で名義変更の手続き等を速やかに行ってください。

【下見会】
日時:令和6年4月22日(月曜日)午後2時~午後4時30分
※完全予約制とさせていただきます。
参加を希望される方は、必ず事前に下記問い合わせ先にご連絡ください。

※大分市は、公売財産の種類または品質に関する不適合があっても、担保責任等を負いません。(※記載事項の欠落や間違いがあった場合も同様です。)

 

 

(公売財産画像)

軽自動車前方

 

軽自動車右側

 

軽自動車後方

 

軽自動車左側

 

軽自動車メーター

 

軽自動車シフトレバー等

 

軽自動車シフトレバー

 

軽自動車前部座席

 

軽自動車後部座席

 

軽自動車トランク

 

軽自動車タイヤ

 

 

見積価額

200,000円(公売保証金:20,000円)

公売方法・場所

紀尾井町戦略研究所株式会社が提供するインターネットオークションによる競り売り

参加申込期間

令和6年4月16日(火曜日)午後1時 ~5月7日(火曜日)午後11時

→「参加申込」(別ウィンドウで開きます)

「大分市インターネット公売ガイドライン」をご確認ください。

入札期間

令和6年5月14日(火曜日)午後1時~5月16日(木曜日)午後11時

その他の公売について

現在公売予定の「公売財産一覧」

関連情報

大分市インターネット公売について(別ウィンドウで開きます)

お問い合わせ

財務部納税課 

電話番号:(097)537-5732

ファクス:(097)537-2997

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る