大分市議会 > 本会議・委員会などのお知らせ > 委員会などの開催のお知らせ > 荏隈地区の一部及び永興地区の一部の住居表示実施に関する議案に係る公聴会の開催について

更新日:2024年3月25日

ここから本文です。

荏隈地区の一部及び永興地区の一部の住居表示実施に関する議案に係る公聴会の開催について

大分市議会総務常任委員会は、荏隈地区の一部及び永興地区の一部の住居表示実施に関する議案審査にあたって、以下のとおり公聴会を開催します。

この公聴会は、令和6年第1回大分市議会定例会で市長から提案のあった議第54号 字の区域及びその名称の変更について(荏隈地区の一部及び永興地区の一部の住居表示実施に関する議案)に関し、住民の方から変更の請求が提出されたことから、審査の参考とするため、新しい字の区域及び名称の変更案について、該当区域内に住所や事業所などを有する方のご意見を聞くものです。

  • 案件 議第54号 字の区域及びその名称の変更について
  • 日時 令和6年4月17日(水曜日) 午後2時
  • 場所 大分市議会棟1階 第1委員会室

公述人(公聴会で意見を述べる人)の募集について

公聴会で、公述人として意見を述べたい方はお申し出ください。

申出資格

当該住居表示実施区域内(PDF:276KB)に住所、事業所等を有する方

申出方法

公聴会の公述人申出書(PDF:86KB)に必要事項を明記して、令和6年4月1日(月曜日)午後5時必着で郵送または持参してください。

なお、公聴会の公述人申出書は議会事務局でも受け取ることができます。

公述人の選定及び決定通知

申し出られた方の中から総務常任委員会で公述人を選定(定員は、反対者・賛成者それぞれ3人以内。申し出者が定員を超えた場合は原則抽せんとし、反対者または賛成者の人数がいずれか一方に偏らないように選考)し、選定された方のみ、公述人決定通知書を送付します。

送付先

〒870-8504 大分市荷揚町2番31号 大分市議会事務局宛

傍聴について

傍聴券の交付を受ければ傍聴をすることができます。定員は10名とします。

傍聴券は、大分市議会棟1階の議会事務局受付で開会前30分過ぎから交付いたします。

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

議会事務局議事課 

電話番号:(097)537-5645

ファクス:(097)537-5657

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?