大分市議会 > 新着情報一覧 > 前大分市議会議員の起訴を受けてのコメント

更新日:2025年6月13日

ここから本文です。

前大分市議会議員の起訴を受けてのコメント

   令和7年5月23日に山本卓矢前議員が、公契約関係競売入札妨害容疑で逮捕され、本日6月13日に起訴されました。
   市民の皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、心からお詫び申し上げます。
   市議会といたしましては、市民の皆様からの信用と信頼を失墜させた今回の事態を重大なことと認識し、これを市議会全体の問題としてとらえ、市議会議員一人ひとりが襟を正し、その職責を再確認したうえで職務に努めるとともに、一日も早い信頼回復ができるように誠心誠意努めてまいります。
   また、改めて全議員に政治倫理の遵守を徹底してまいります。

                                                  令和7年6月13日            

                                                  大分市議会議長 田島 寛信

お問い合わせ

議会事務局総務課 

電話番号:(097)537-5644

ファクス:(097)537-5657

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?