ホーム > くらし・手続き > 人権・同和問題 > 人権教育 > 社会教育 > 「おおいた人権フェスティバル2022」人権作品集ができました

更新日:2023年9月25日

ここから本文です。

「おおいた人権フェスティバル2022」人権作品集ができました

大分市では、明るく住みよい社会の実現をめざす中、部落差別をはじめあらゆる差別の解消に向け、「大分市あらゆる差別の撤廃及び人権の擁護に関する条例」や「大分市人権教育・啓発基本計画」を広く周知し、さらなる人権意識の高揚を図るため、「おおいた人権フェスティバル」を開催しています。

その一環として、市内の児童生徒を対象に人権作品の募集を行い、その取り組みを通して人権尊重意識の醸成に努めています。

2022年度は、小学校1133点、中学校466点、高等学校131点、合計1730点の応募がありました。

その中から、人権作文の部で27点、人権標語の部で30点、人権ポスターの部で31点が入選され、それらの作品を「人権作品集」としてまとめました。

なお、入選作品については、今後の人権啓発事業に活用させていただきます。

2022作品集表紙

ダウンロード(別ウインドウで開きます)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局教育部社会教育課 

電話番号:(097)537-5722

ファクス:(097)532-8102

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る