ホーム > 仕事・産業 > 農林水産業 > 農林水産物マップ > 「おおいた市農林水産MAPポスター」を作成しました

更新日:2018年5月23日

ここから本文です。

「おおいた市農林水産MAPポスター」を作成しました

おおいた市農林水産マップポスターできました。

「おおいた市農林水産MAPポスター」について

地産地消は、地域で生産されたものをその地域で消費するという面だけではなく、「健全な食生活の実現」や「農や食についての理解の促進」、「子どもたちへの食育」などさまざまな役割を持っています。

大分市では、地域の特性を活かしたさまざまな農林水産物が生産されており、これまで以上に地産地消を推進していくため、大分市内の産地が一目で分かる「おおいた市農林水産MAPポスター」を作成しました。

特に子どもたちに活用してもらうことを目的としており、子どもたちが、大分市内のどの地域でどのような農林水産物が作られているのかを学び、自分の住んでいる地域の農林水産業をより身近に感じて、興味を持ってもらうことをねらいとしています。

ダウンロード

 おおいた市農林水産MAPポスター(PDF:8,072KB)

関連情報

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農林水産部農政課 

電話番号:(097)537-7025

ファクス:(097)534-6176

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る