ホーム > 仕事・産業 > 企業支援・企業誘致 > 企業支援 > 大分市トライアル発注事業について

更新日:2019年7月4日

ここから本文です。

大分市トライアル発注事業について

大分市では、新産業の育成を図るため、新たな事業分野の開拓を図る中小企業者(新規創業者含む)の生産した新商品について、市が一定の手続きを経て認定することにより、当該新商品を市の各機関が随意契約で購入できる「大分市トライアル発注事業」を実施しています。
本事業はあくまで市の購入を促進するための制度であり、認定により購入自体を保証するものではありません。

1.対象となる商品

本市のトライアル発注事業の対象となる商品は、次に掲げる全ての要件を満たす物品、ソフトウェア、システム、技術および工法(工事に係るものを除く。)をいう。

⑴技術の高度化、経営の能率の向上または住民生活の利便の増進に寄与するものであること。

⑵市内で生産され、または開発されたものであること。

⑶申請時から遡って5年以内に販売等が開始されたものであること。

⑷市の機関において使途が見込まれるものであること。

⑸各種法令に違反していないこと。

⑹次のいずれかを満たすこと。

ア  中小企業等経営強化法の規定に基づき大分県知事の承認を受けた経営革新計画に基づいて生産等をしている商品

イ  大分県ビジネスプラングランプリにおいて1次審査を通過している商品

ウ  大分県または市の設置するインキュベート施設に入居する企業等が開発した商品

エ  大分県リサイクル認定制度による認定を受けた商品

オ  ベンチャーファンド等の投資を受けた商品

カ  その他公的機関の補助金、助成金、表彰、認定等を受けた商品

2.対象となる事業者

⑴現に市内に本社または本店を有するものであること。

⑵中小企業基本法第2条第1項に規定する中小企業者であること。

⑶市税を完納していること。

⑷暴力団もしくは暴力団員と密接な関係を有する者でないこと。

⑸指名停止の措置を受けていないこと。

3.認定期間

3年

4.提出書類

5.応募方法

所定の用紙に必要事項を記載し、必要書類を添付のうえ、大分市商工労働観光部創業経営支援課(本庁舎 9階)に提出してください。(持参または郵送)

6.商品の審査

応募があった商品については、大分市新事業分野開拓事業者認定事業評価委員会が評価し、認定書を交付します。

7.商品に関する公表

トライアル発注制度における商品に関する情報については、次のとおり公表します。

(1)購入することが見込まれる商品の認定状況(商品名、商品特性等)を公表します。    

(2)市が購入した後、契約の相手方等を公表します。

8.注意事項

実施要綱(ダウンロードファイル)等をご覧いただき、趣旨・内容をご理解のうえ、ご応募ください。

9.ダウンロードファイル

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

商工労働観光部創業経営支援課 

電話番号:(097)585-6029

ファクス:(097)533-6117

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る