ホーム > くらし・手続き > 防災・安全安心 > 消防・救急 > 休日夜間当番医 > 休日・夜間当番医をお知らせします

更新日:2024年4月9日

ここから本文です。

休日・夜間当番医をお知らせします

休日および夜間の急病に対応するため、当番医を設定していますのでお知らせします。
当番医は救急医療のためのものですので、早め早めにかかりつけ医を受診し、緊急やむを得ない場合に受診するようお願いします。

当番医を調べたいとき

休日・夜間当番医表は、下記のリンクからご確認ください。
当番医は変更になることがあります。必ず事前に電話連絡のうえ受診してください。

(リンク)「医療情報ネット」(厚生労働省のシステム)

「医療情報ネット」(厚生労働省のシステム)(別ウィンドウで開きます)

※リンク先のページから、「急いで探す」→「休日夜間対応医療機関」のタブをクリック→対象地区を設定し検索してください。

 

電話での音声案内による案内もご利用ください。

休日当番医テレホンサービス
電話:097-534-4488

大分市小児夜間急患センター

夜間の子どもの急病に対応した診療を行っています。必ず事前に電話連絡のうえ受診してください。

所在地:大分市大字宮崎1415番地
電話:097-574-7876
ファクス:097-567-5250

診療時間:毎日 午後8時~午後10時

お子さんの症状で緊急に受診すべきか判断に困ったときには、電話による相談やハンドブック等をご活用ください。

リンク

休日・夜間当番医の時間外で緊急の場合は

「救急病院」か以下のリンクに掲載の医療機関に、まず電話で体調を説明し、相談のうえ受診してください。

リンク

お問い合わせ

福祉保健部保健総務課 

郵便番号:870-8506 大分市荷揚町6番1号

電話番号:(097)536-2222

ファクス:(097)532-3105

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る