ホーム > くらし・手続き > 人権・同和問題 > 人権啓発センター(ヒューレ おおいた) > 人権啓発センター(ヒューレ おおいた)では人権啓発図書・DVDを貸し出します

更新日:2020年5月29日

ここから本文です。

人権啓発センター(ヒューレ おおいた)では人権啓発図書・DVDを貸し出します

本棚の様子

人権啓発センター(ヒューレ おおいた)は、同和問題をはじめとするあらゆる人権問題の解決に向けて、人権に関する学習機会の提供を図るため、図書、DVDの貸出を行っています。
図書は、682冊、DVDは86枚所蔵しています。

貸出

貸出は人権啓発センター(ヒューレ おおいた)窓口で行います。
貸出の期間は、15日以内、貸出数は、図書は1人3冊まで、DVDは1人2枚までです。

返却

貸出期間内に人権啓発センター(ヒューレ おおいた)に直接返却してください。

貸出券の登録

図書・DVDを借りるには、貸出券が必要です。ご利用できる方は、以下のとおりです。

  • 大分市にお住まいの16歳以上の方
  • 大分市に通勤・通学している方

※運転免許証・健康保険証など本人であることを証明できるものをお持ちください。
※通勤・通学の方は、勤務先や学校の証明になるものをお持ちください。

ダウンロード

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉保健部人権・同和対策課人権啓発センター(ヒューレ おおいた)

電話番号:(097)576-7593

ファクス:(097)544-5708

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る