更新日:2019年8月14日

ここから本文です。

南大分体育館

台風10号の接近に伴い、8月15日(木曜日)は終日臨時休館します。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
なお、8月16日(金曜日)は、南大分体育館は午前9時から、南大分温水プールは午前10時から、通常通り開館します。

ドーム型屋根の室内が明るい体育館で、バレーボールやバドミントン、南大分体育館全景

卓球などのできるアリーナのほか、トレーニング室、体力測定室、ランニングコース、オリエンテーション室などを備えた、本格的な市営体育館です。

所在地

大分市大字豊饒380番地

電話 097-546-7010

ファクス 097-546-7011

開館時間

体育館

午前9時から午後10時まで            

グラウンド

午前6時から午後9時まで (4月から10月まで)

午前7時から午後9時まで (11月から3月まで)

プール

午前10時から午後10時まで

テニスコート 午前9時から午後7時まで (4月から8月まで)

午前9時から午後6時まで (9月から3月まで)

 

   注)会館時間には「準備・片付け・清掃」の時間を含みます。

休館日

毎週月曜日(当日が国民の祝日の場合は、その翌日)

12月29日から翌年の1月3日

その他、管理上必要な日

(グラウンドは月曜日も利用することができます。)

施設の使用申込み

体育館・オリエンテーション室

〈専用使用する場合〉

1、全面を4時間以上使用する大会等は、6カ月前から「受付」を行います。

2、上記以外の場合は、「おおいた公共施設案内・予約システム」を利用してください。

3、使用料は、使用許可を受けたときに収めていただきます。

4、収めていただいた使用料は、特別な場合以外は返還できません。

5、電話での確認はできますが、予約はできません。

〈個人使用する場合〉

1、当日、体育館受付で使用状況を確認してください。

2、個人使用ができる場合は、体育館1階の券売機で使用券をお買い求めください。

3、電話での確認はできますが、予約はできません。

トレーニング室

体育館1階の発券機で使用券をお買い求めのうえ、2階受付にお出しください。

グラウンド

1、全面を6時間以上使用する大会等は、6カ月前から「受付」を行います。

2、上記以外の場合は、「おおいた公共施設案内・予約システム」を利用してください。当日利用は、受付窓口に申し出ください。

3、使用料は、使用許可を受けたときに納めていただきます。

4、納めていただいた使用料は、特別な場合以外は返還できません。

テニスコート

1、受付は、「おおいた公共施設案内・予約システム」を利用してください。当日利用は、受付窓口に申し出ください。

2、使用料は、使用許可を受けたときに納めてただきます。

3、納めていただいた使用料は、特別な場合以外は返還できません。

プール

ロビーの発券機で使用券をお買い求めのうえ、受付窓口にお出しください。

案内図

 南大分体育館案内図

お問い合わせ

企画部スポーツ振興課南大分体育館

電話番号:(097)546-7010

ファクス:(097)546-7011

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る