ホーム > 文化・スポーツ・観光 > スポーツ振興・スポーツ施設 > スポーツ情報 > 大分市小中学生スポーツ振興補助金をご存じですか

更新日:2023年12月4日

ここから本文です。

大分市小中学生スポーツ振興補助金をご存じですか

大分市民のスポーツ振興を図るため、大分市を代表して全国・九州大会等に出場するクラブチーム等に所属する小中学生およびその指導者に対し、補助金を交付する制度があります。

※申請書一式の提出は、大会前までにお願いいたします。

※交通費・宿泊費を補助金交付決定前に支払った場合は補助の対象となりませんので、必ずお支払い前にご相談ください。

※予算の範囲内での交付となりますので、出場決定後は早めに申請してください。申請額が予算枠上限に達した場合は受付を終了します。

予算残額が少なくなっておりますので、申請の際はお問い合わせください。

対象者

大分県内のクラブチーム等に所属する、大分市内に居住する小中学生およびその指導者。
(スポーツ少年団は除く)

補助額

大会開催地域

中学生・監督等

小学生

中国・四国・九州(沖縄を除く) 

5,000円

3,000円

上記以外の地域

7,000円

5,000円

国外 30,000円 30,000円

※以下の場合は補助額2分の1となります。

  • (1)大分県内で開催されるスポーツ大会(大分市内で開催される場合は対象外)
  • (2)他の団体、大会の主催者等から遠征に係る旅費として金銭の支給を受ける場合
  • ※試合終了後、公共交通機関を使って午後10時までに大分駅に帰ることができる場合、後泊が認められないことがありますので、ご了承ください。

補助対象経費

補助対象大会に参加する者、その他市長が適当と認める者が、九州または全国大会への参加に要する旅費が対象経費となります。

ただし、他の団体、大会の主催者等から遠征に係る旅費として金銭の支給を受ける場合は、遠征に要する旅費から当該金銭に相当する額を減じて得た額を補助対象経費とします。

ダウンロード

※以下の申請様式に加えて、

・遠征計画書(行程表)

・大会要項

・大会申込書のコピー(選手、役員名簿)

・予選大会結果

・参加者指導者、選手一覧表(氏名、住所、生年月日、学年)

を添付しスポーツ振興課まで提出してください。 

以下の遠征計画書、参加者指導者・選手一覧表は、作成時の参考としてください。

申請内容に変更が生じた際は変更申請書とともに必要書類を提出してください。

必要書類は変更内容によって異なりますので、お問い合わせください。

申請先

市役所本庁舎5階スポーツ振興課まで直接持参いただくか、下記宛に郵送またはメールしてください。

〒870-8504

大分市荷揚町2番31号

大分市企画部スポーツ振興課

メール sportsuisin@city.oita.oita.jp

お問い合わせ

大分市企画部スポーツ振興課

電話097-537-5979

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画部スポーツ振興課 

電話番号:(097)537-5979

ファクス:(097)538-6236

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る