ホーム > くらし・手続き > 男女共同参画 > 男女共同参画センターの案内 > 大分市男女共同参画推進団体に登録しませんか

更新日:2018年12月25日

ここから本文です。

大分市男女共同参画推進団体に登録しませんか

大分市では、男女共同参画社会の実現に向け、男女共同参画を推進する団体・グループの活動を支援するため、登録団体を募集しています。
市民活動の拠点施設であるコンパルホール2階の男女共同参画センターを利用し、気軽に情報交換などしませんか。

登録団体の特典

  1. 男女共同参画に関する研修、講座、イベントなどの情報提供が受けられます。
  2. 団体・グループ情報の発信を行います。(掲示物・チラシ・市ホームページ掲載等)
  3. センター会議室を無料でご利用できます。(ご利用内容によっては利用できない場合があります。)

登録できる団体

下記のいずれにも該当すること

  1. 男女共同参画の推進を目的とするまたは、推進に寄与する活動を継続的に行っていること。
  2. 構成員の半数以上が市内在住、在勤、在学し、本市を主な活動場所としていること。
  3. 会則等により、その団体の目的や活動内容等が把握できること。
  4. 構成員が5人以上であること。
  5. 政治、宗教、営利活動を目的としない団体
  6. 暴力団または暴力団(その構成員を含む)の統制下にある団体でないこと。
  7. 市が実施する男女共同参画の推進に関する事業に参加・協力できる団体

登録手続

新規に登録する場合は下記書類を男女共同参画センターへ提出してください。
随時(午前9時~午後5時)受け付けています。

  1. 大分市男女共同参画推進団体登録申請書(下記からダウンロードできます。)
  2. 団体の目的や活動内容が分かる規約等
  3. 会員名簿
  4. 大分市男女共同参画推進団体活動報告および活動計画書(下記からダウンロードできます。)
  5. 大分ホームページへの掲載等に係る調査票(下記からダウンロードできます。)
  6. その他必要に応じて関係書類を提出していただく場合があります。

有効期間

2年間
※年度の途中で登録した場合は、登録した日からその年度の最終日までを1年とみなします。例えば、平成29年7月1日に登録した場合、平成30年3月31日までを1年とみなします。

変更・取消

登録内容の変更、または登録取消を希望する時は、大分市男女共同参画推進団体登録変更・取消届(下記からダウンロードできます。)を提出してください。

関連情報

ダウンロード

お問い合わせ

企画部文化国際課男女共同参画センター

電話番号:(097)574-5577

ファクス:(097)537-3666

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る