ホーム > 文化・スポーツ・観光 > 文化 > 開校!大志生木こどもアート学校を開催しました

更新日:2018年1月19日

ここから本文です。

開校!大志生木こどもアート学校を開催しました

佐賀関の小学校跡地を活用したアートイベント「開校!大志生木こどもアート学校」※を平成29年8月19日に開催しました。
3組のアーティストによるワークショップが行われ、延べ約80組の親子が趣向を凝らしたオリジナルの作品づくりを楽しみました。
また、旧大志生木小学校の歴史展や参加アーティストの作品展示・販売、地元産品の販売などが地域の協力のもと行われ、
閉校した小学校がにぎわいの場となりました。

※本イベントは、大分市内で特に人口減少と少子高齢化が進む地域へアーティストを呼び込み、その地域での交流を促進することで、
地域の活性化を図る「アートレジオン推進事業」の一環です。

開催概要

日時:平成29年8月19日(土曜日) 午前10時~午後5時
場所:旧大志生木小学校(大字志生木)
内容:アーティストによるワークショップ、旧大志生木小学校の歴史展、
参加アーティストによる作品展示・販売、地元産品の販売

ワークショップの内容・様子

1限目:ザ・キャビンカンパニー(メモはさみキボットを作ろう!)
2限目:地域おこし協力隊 渡邉和巳さん(粘土で宝剣タコを作ろう!)
3限目:ファブラボ大分(世界で一つのサングラスを作ろう!)

その他の様子

ダウンロード

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画部企画課 

電話番号:(097)537-5603

ファクス:(097)534-6182

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る