ホーム > くらし・手続き > 市民参加・ボランティア > 市民参加・参画・協働 > 市民協働のまちづくり > 地域活動における新型コロナウイルス感染症拡大予防について(参考例)

ここから本文です。

更新日:2020年11月10日

地域活動における新型コロナウイルス感染症拡大予防について(参考例)

 新型コロナウイルス感染症拡大防止については、依然として油断できるものではありませんが、日常生活を行っていくには、この感染症を正しく理解し、感染症対策を適切にとりながら、国が示す「新しい生活様式」を実践していくことが必要です。

 こうしたことから、地域活動団体の方々が地域でさまざまな活動を行うにあたり、活動ごとに必要となる感染症予防や留意事項の参考としていただくため「-新しい生活様式に基づく- 地域活動における新型コロナウイルス感染症拡大予防について」(参考例)を作成いたしました。

 主催者の皆さまにおかれましては、感染症拡大予防と地域活動の両立を図るための基本的な考え方をまとめた本参考例を、地域活動の際の目安としてご活用いただきますようお願いいたします。

ダウンロード

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民部市民協働推進課 

電話番号:(097)537-5612

ファクス:(097)536-4605

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る