ホーム > 文化・スポーツ・観光 > シティプロモーション > 指原莉乃さんに3期目となる大分市観光大使を委嘱しました

更新日:2018年8月28日

ここから本文です。

指原莉乃さんに3期目となる大分市観光大使を委嘱しました

 

委嘱状を持つ佐藤市長と指原さん

東京都におきまして大分市観光大使委嘱式を執り行い、多くの報道陣が詰めかける中、佐藤市長から指原莉乃(さしはらりの)さんに3期目となる「大分市観光大使」を委嘱しました。

大分市出身の指原さんは、これまで平成24年4月から2期6年にわたり大分市観光大使として本市の魅力のPRにご協力いただきました。今回の就任にあたり指原さんからは「大分市に関係する仕事の話をすると家族もすごく喜んでくれる。今回も一生懸命頑張ります!」と3期目の抱負を述べられていました。

また、大分市観光大使委嘱式に続いて行いました「おおいた食ビュッフェ」では、早速指原さんに大分市の郷土料理である「りゅうきゅう」や「にら豚」など、大分市の「食」の魅力をPRしていただきました。

現在も音楽やテレビなど多方面でご活躍をされており、多忙な日々を過ごされている指原さん。今後、さまざまな場面での大分市の魅力発信が期待されます。

 

市長からサプライズプレゼントであるねこのぬいぐるみを受け取る指原さん

就任あいさつを行う指原さん

大分市の食をPRする指原さん

佐藤市長からネコのぬいぐるみをサプライズプレゼント
(本市アートレジオン推進事業で活躍している
大分市在住アーティストkana(かな)さん制作)

大分市観光大使就任の
スピーチを行う指原さん

「おおいた食ビュッフェ」で大分市の「食」をPR

 

任期

平成30年5月13日から平成33年5月12日まで(3年間)

お問い合わせ

商工労働観光部おおいた魅力発信局 

電話番号:(097)578-7749

ファクス:(097)537-5670

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る