ホーム > くらし・手続き > 水道・下水道 > 下水道 > 下水道への接続・使用 > 排水設備工事 > 大分市上下水道局指定排水設備工事店一覧表

更新日:2020年4月27日

ここから本文です。

大分市上下水道局指定排水設備工事店一覧表

大分市上下水道局では、公共下水道に接続する排水設備の新設等の工事を行う場合は、大分市上下水道局が指定した『大分市上下水道局指定排水設備工事店(以下「指定工事店」という。)』でなければ、工事はできません。

(注意)指定工事店以外で工事を行うと違反工事となり、工事をやり直していただくこともあります。また、助成金ならびに資金の融資および当該融資に係る利子補給制度も利用できません。

  • 指定工事店に依頼(契約)するときは、依頼する箇所の状態を説明し、工事の内容や請負金額等についてよく話し合い、ご納得したうえで依頼(契約)してください。
  1. 複数の指定工事店から見積書を出してもらいましょう。
  2. 見積りを依頼するときは、見積料や出張費等を確認しましょう。
  3. 修理や工事等の請負金額・内容・時間(工期)を確認しましょう。

皆様が設置した排水設備などを適正に維持管理するため、資格を持った「排水設備工事責任技術者」が専属している工事店を大分市上下水道局の指定工事店と定めておりますので、必ず市上下水道局が指定した工事店であることを確認して契約するようにしてください。

なお、市上下水道局に対する必要書類の作成および届出などの手続きについても、指定工事店にご相談ください。

ダウンロード

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

上下水道局上下水道部営業課 

郵便番号870-0045 大分市城崎町1丁目5番20号

電話番号:(097)537-5641

ファクス:(097)537-2757

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る