ホーム > くらし・手続き > 水道・下水道 > 水道 > 水道に関するお知らせ > 大分市上下水道局シンボルマークとマスコットキャラクター「みずタン」をご活用ください

更新日:2018年5月7日

ここから本文です。

大分市上下水道局シンボルマークとマスコットキャラクター「みずタン」をご活用ください

デザインの利用について

大分市上下水道局シンボルマーク等のデザインは、承認を受ければどなたでも使用することができます。

使用する際には、下記の「取扱基準」をご覧いただき、使用承認申請書を上下水道局経営企画課まで提出してください。

内容によっては、承認が得られない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

大分市上下水道局シンボルマーク

マスコットキャラクター みずタン

ダウンロードファイル

「みずタン」着ぐるみの貸出について

水道事業や公共下水道事業、または「みずタン」のPRにつながると認められれば、「みずタン」の着ぐるみを利用することができます。

着ぐるみの貸出手続はこちらの画像

予約状況の確認

使用希望日および使用内容について、上下水道局経営企画課へ電話(または窓口)にてご連絡いただき、予約状況を確認の上、予約していただきます。貸出希望日が重なった場合は、原則的に先着順となります。

なお、着ぐるみ貸出要綱の規定により、営利目的での使用など、貸出できない場合がありますのでご注意ください。

※必ずお読みください

貸出申請

貸出を希望する日の2か月前から2週間前までに貸出申請書を提出してください。

内容について確認し、承認した後、「貸出承認通知書(貸出を承認しないときは、不承認通知書)」をお送りします。

※貸出申請書を受理してから、承認通知書が発行されるまで時間がかかることがあります。

申請書ダウンロードはこちら

着ぐるみ取扱い・使用上の注意

  1. 着ぐるみはとても大きいです
    運搬は、ライトバンやワゴン車など、荷室の大きな車が必要です。
  2. 雨の中での使用はできません
    屋外でのイベントの際には、雨が降ってきたらすぐに退却してください。
  3. 着ぐるみは視界が悪く、中はとても暑いです
    必ず引率者をつけ、周囲の安全にも配慮してください。
    また、長時間連続しての着用は控えてください。
  4. 着脱は人の目にふれない場所で
    必ず関係者以外の目に触れない場所で着脱してください。
    着ぐるみ着用時に声を出さないでください。
    「みずタン」のイメージを損なうような動き、ポーズはしないでください。
  5. 大切に使いましょう
    破損したり汚したりした場合は、使用者の負担で補修またはクリーニングしていただく場合があります。
  6. マニュアルは必ず読みましょう
    着ぐるみ貸出要綱、使用上の注意事項は、最後までしっかり読みましょう。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

上下水道局上下水道部経営企画課 

郵便番号870-0045 大分市城崎町1丁目5番20号

電話番号:(097)538-2404

ファクス:(097)535-1241

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る