ホーム > 子育て・教育 > 学校給食 > 学校給食に関すること > 大分市立中学校の学校給食費を令和6年1月提供分から無償化します

更新日:2023年10月27日

ここから本文です。

大分市立中学校の学校給食費を令和6年1月提供分から無償化します

教育費等の負担が大きくなる中学生の給食費を無償化し、保護者の経済的負担を軽減します。

無償化の開始時期

令和6年1月9日(3学期始業式)提供分から

無償化の対象

大分市立中学校に在籍する生徒の学校給食費

※義務教育学校(碩田学園)の7年生~9年生を含みます。

令和5年度の学校給食費の精算について

令和5年度の学校給食費については、第7期(納期限:1月4日)までは、これまでと同様に納付していただく必要があります。その後、12月22日(2学期終業式)までの給食提供実績をもとに精算を行い、その結果、学校給食費を納め過ぎている場合は、後日、還付(返金)いたします。また、納付額が不足している場合は、第8期(納期限:1月31日)に不足額を納付していただきます。

※精算後の学校給食費変更通知書を令和6年1月中旬に送付予定です。(生活保護制度や就学援助制度によって、すでに給食費の自己負担がない場合は送付しません。)

お問い合わせ

教育委員会事務局教育部体育保健課 

電話番号:(097)585-6010

ファクス:(097)538-4800

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る