ホーム > 子育て・教育 > 教育委員会 > 教育委員会からのお知らせ > 「大分市立学校における働き方改革推進計画(第二次)」を策定しました

更新日:2021年4月1日

ここから本文です。

「大分市立学校における働き方改革推進計画(第二次)」を策定しました

近年の学校教育に対するニーズの変化や教育現場が抱えるさまざまな課題の複雑化・多様化により、学校に求められる役割は大きくなり続けており、教職員の長時間勤務という形でも表れています。
こうした状況に加え、新学習指導要領の全面実施をはじめ、新しい時代の学校教育となる「令和の日本型学校教育」の実現、新型コロナウイルス感染症への対応など、新たな課題への対応も求められています。

本市教育委員会では、「大分市立学校における働き方改革推進計画」を平成30年2月に策定し、本計画に基づき、教職員の負担軽減を図り、長時間勤務の是正に向けた取り組みを進めてきたところであり、この度、これまでの取り組みに係る成果等を検証する中、「大分市立学校における働き方改革推進計画(第二次)」を策定いたしました。
今後とも、学校、家庭、地域の連携や市長部局との緊密な連携を図りながら、本計画を着実に推進し、本市教育のさらなる振興に努めてまいります。

ダウンロード

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局教育部教育総務課 

電話番号:(097)537-5671

ファクス:(097)535-0417

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る