ホーム > 文化・スポーツ・観光 > 観光ガイド > 大分の観光 > お知らせ・募集 > 高崎山森林調査の結果についてお知らせします
更新日:2013年3月15日
ここから本文です。
本市では、4年に1度、天然記念物であるニホンザルが生息する高崎山自然動物園内の森林植生の現況を調査しています。
高崎山の森林植生は、そこを住処とするニホンザルの影響を常に受けているため、実際に高崎山の森林が持続可能な状況でニホンザルに利用されているかどうかについて調査し、検証する必要があります。
今年度の調査を広島大学に委託・実施しましたが、調査の結果が出ましたので、下記のとおりお知らせします。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。