ホーム > くらし・手続き > ごみ・リサイクル > ごみ減量・リサイクル > 大分エコライフプラザ > 大分エコライフプラザで「古着の引き受けと引き渡し」を実施しています

更新日:2018年6月6日

ここから本文です。

大分エコライフプラザで「古着の引き受けと引き渡し」を実施しています

大分エコライフプラザでは、大分市民および由布市民を対象とした「古着リユースコーナー」を設置し、家庭で不用になった古着の引き受けと希望する方への引き渡しを無償で行っています。
ぜひご利用ください。

古着リユースコーナー  

引き受け

家庭で不用になった古着を無償で引き受けます。
汚れた衣類や下着類のほか、古着の状態によっては引き受けできない場合があります。 詳しくは大分エコライフプラザ(電話097-588-1410)へお問い合わせください。
なお、引き受けできなかったものは、お持ち帰りいただいております。あらかじめご了承ください。


※洗濯したものをお持ち込みください。

引き渡し

大分市民および由布市民で18歳以上の方を対象に大分エコライフプラザに展示している古着を無償で引き渡します。ただし、お一人様につき1か月に3点までとなります。
現在引き渡しできる古着など、詳しくは大分エコライフプラザ(電話097-588-1410)へお問い合わせください。

受付時間など

午前9時から午後4時まで

※休館日は毎週月曜日(ただし祝日の場合は翌日以降の平日)と年末年始(12月29日~1月3日)

※毎月第一日曜日はイベント開催日のため、古着の引き受けと引き渡しは行っておりません。


お問い合わせ

環境部ごみ減量推進課 

電話番号:(097)537-5687

ファクス:(097)534-6252

大分エコライフプラザ
電話097-588-1410

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る