ホーム > 子育て・教育 > 子育て支援 > 仕事と子育て > 大分市子育てファミリー・サポート・センターの申込みについてお知らせします

更新日:2018年1月20日

ここから本文です。

大分市子育てファミリー・サポート・センターの申込みについてお知らせします

子育てファミリー・サポート・センターは、子育て中の家庭を応援するために、「援助を依頼する人(依頼会員)」と「援助を提供する人(援助会員)」が、子どもの世話を一時的に有料で援助し合う組織です。

対象者

  • (依頼会員)
    市内居住または市内の事業所に勤務する、生後3カ月以上小学生以下の子どもの保護者で、センターから事業の説明を受け理解した方
  • (援助会員)
    市内居住で健康で積極的に活動できる20歳以上の人で、市が指定する講習会を受講した方

費用

会費・入会料は無料です。
※ただし、利用の際は別途料金がかかります。

必要なもの

  • 印鑑
  • 申請者顔写真2枚(縦2.7センチメートル×横2.4センチメートル)

入会までのながれ

  1. センターに電話をして、来所日時を決めてください。
  2. センターに備え付けの入会申込書に記入のうえ、写真を添えて提出してください。簡単な面接を行います。
    ※入会申込書は、ホームページよりダウンロード可
  3. 援助会員、両方会員に登録を希望する場合は、講習会(2日間)に参加してください。講習修了後、登録となります。
  4. 登録完了後、会員証を発行します。

問い合わせ先

大分市子育てファミリー・サポート・センター
所在地 大分市金池南1丁目5番1号(J:COMホルトホール大分2階)
電話 097-576-8246
ファクス 097-544-5651
休所日 第2・4月曜日(休日の場合は、翌日以上の平日)、年末年始(12月28日~1月3日)
開所時間 午前9時から午後5時
※説明等に時間がかかりますので、午後4時までの来所をお願いします。

関連情報

ダウンロード

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

子どもすこやか部子育て支援課子育て交流センター

電話番号:(097)576-8740

ファクス:(097)544-5651

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る