ホーム > くらし・手続き > 市民参加・ボランティア > 市民参加・参画・協働 > 市民協働のまちづくり > 日本一きれいなまちづくり > 日本一きれいなまちづくりシンボルキャラクター「クリリン」をご紹介します

更新日:2014年8月29日

ここから本文です。

日本一きれいなまちづくりシンボルキャラクター「クリリン」をご紹介します

クリリンの画像

日本一きれいなまちづくり

シンボルキャラクター「クリリン」

 

クリリンは「日本一きれいなまちづくり」を進めていくためのシンボルキャラクターとして平成17年4月に生まれました。

名前は、英語の「クリーン(clean)」と人と人の「輪」を合わせたもので、「きれいなまちを大切にする気持ちをもっと広げたい」という私たち大分市民の願いが込められています。

この名前は大分市在住の生野見仟子さんに名付けていただいたもので、公募によって集まった全173点の中から選ばれました。

皆さん「クリリン」をよろしくお願いいたします。

※刊行物やホームページ等にクリリンを使用されたい方は、事前に市民協働推進課までお問い合わせください。

ダウンロード

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民部市民協働推進課 

電話番号:(097)537-5612

ファクス:(097)536-4605

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る