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更新日:2024年3月1日

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荷揚複合公共施設内の多目的大会議室および荷揚複合公共施設前広場を貸し出します

令和6年4月1日より、荷揚複合公共施設内の多目的大会議室および荷揚複合公共施設前広場の貸し出しを開始します。
予約される場合は、予約申請書をご持参(管財課 本庁舎5階)されるか、メール・郵送でも受付が可能です。

1.貸出条件等

  1. 各施設の使用可能時間と使用可能日、連続使用可能日は下記のとおりとなります。
    施設名 使用可能時間 使用可能日 連続使用可能期間 
    多目的大会議室 午前9時~午後10時

     土日祝日
    (12月29日から翌年1月3日を除く) 

     制限なし
    広場 午前9時~午後9時 全日
    (12月29日から翌年1月3日を除く)
    5日以内

    ※1 使用可能時間には、準備から撤去まで、施設の使用に要するすべての時間を含みます。
    ※2 平面図は、【7.ダウンロード】にある「9.荷揚複合公共施設 6階 多目的大会議室平面図」および「10.荷揚複合公共施設前広場全体図」を参照してください。

  2. 使用料は下記のとおりとなります。
    【施設料金表(税込)】

    施設名 使用区分 使用料
    (1時間当たり)
    多目的大会議室 非営利目的使用 2,910円
    広場 非営利目的使用 1,960 円
    営利目的使用 3,530 円

    ※1 広場の貸出は、3時間以上からとします。
    ※2 多目的大会議室の使用料には、プロジェクターと移動観覧席を除く付属設備および器具の使用料・冷暖房料・消費税を含みます。 
    ※3 広場の使用料には、付属設備および器具の使用料・消費税を含みます。

    【多目的大会議室付属設備料金表(税込)】

    有料の付属設備および器具名 単位 使用料
    (1日当たり)
    プロジェクター 1台 1,200円
    移動観覧席(120席) 1式 1,800円

    ※1 上記以外の付属設備および器具(無料)については、【3.手続きについて】の『多目的大会議室および荷揚複合公共施設前広場のご利用案内』に記載してある「12.付属設備・器具一覧」を参照してください。 

2.使用までの流れ

  1. 空き状況の確認、予約申請書の提出(6か月前から)
  2. 事前協議(事前協議書等の提出)(1か月前まで)
  3. 使用許可申請書等の提出(2週間前まで)
  4. 使用料の納付
  5. 使用許可書の発行
  6. 鍵の貸し出し
  7. 原状回復(片付け、清掃、破損等の自主確認)

3.手続きについて

多目的大会議室および荷揚複合公共施設前広場をご利用する場合は「使用許可」が必要です。
以下の流れに沿って、申請をお願いします。

(1)空き状況の確認および予約申請

空き状況は、下記のカレンダーをご確認いただくか、電話等で事前にご確認ください。
※カレンダーに記載がある施設、時間帯については、すでに予約が入っています。


使用日の6か月前から予約が可能です。
空き状況を確認した後に、下記の【7.ダウンロード】にある『1.予約申請書』を提出してください(メール・郵送でも受付が可能です)。
予約は予約申請書を受理した時点の先着順とします。

(2)事前協議

使用希望日の1か月前までに事前協議書、配置案、企画案、その他必要書類を提出していただき、使用についての事前協議をお願いします。
事前協議書の様式は【7.ダウンロード】の『4.事前協議書(多目的大会議室)』および『5.事前協議書(荷揚複合公共施設前広場)』にあります。
※事前協議書等の提出がない場合は、予約の取消しとなる場合があります。

(3)使用許可申請書等の提出

使用希望日の2週間前までに使用許可申請書、企画書、配置図、ビラ等の配布がある場合はその写しもしくはデータ、その他のイベントプログラム等の参考資料を提出してください(メール・郵送でも受付が可能です)。
使用許可申請書および予約取下げ届の様式は【7.ダウンロード】の『6.許可申請書』および『3.予約取下げ届』にあります。
※使用申請書等がない場合は、予約の取消しとなる場合があります。
※使用を取りやめる場合は予約取下げ届を提出してください。

(4)使用料金の納付と許可書の発行

使用許可申請書を受理後、10日以内に納付書を発行します。
納付確認後に使用許可書を発行します。

※詳しくは、下記の「多目的大会議室および荷揚複合公共施設前広場のご利用案内」をご覧ください。

多目的大会議室および荷揚複合公共施設前広場のご利用案内(PDF:1,160KB)

4.禁止事項

使用内容が次のいずれかに該当する場合は、使用の許可を取り消し、または、使用を制限することがあります。 

  • 大分市荷揚複合公共施設条例および規則または許可の条件や許可に際して付された条件に違反したとき(使用料が納期内に納付されなかった場合を含む。) 
  • 偽りその他の不正な手段により使用の許可を受けたとき
  • 公の秩序を乱し、または善良な風俗を害するおそれがあると認められるとき
  • 建物、付属設備・器具等を汚損し、毀損し、または滅失するおそれがあると認められるとき
  • 暴力排除の趣旨に反すると認められるとき
  • 管理上、支障があると認められるとき

5.お問い合わせ

受付場所 管財課(大分市役所 本庁舎 5階)

電話 (097)537-5980

Eメール kanzai3@city.oita.oita.jp

7.ダウンロード

  1. 予約申請書(ワード:33KB)もしくは予約申請書(PDF:106KB)
  2. 予約変更申請書(ワード:34KB)もしくは予約変更申請書(PDF:94KB)
  3. 予約取下げ届(ワード:31KB)もしくは予約取下げ届(PDF:63KB)
  4. 事前協議書(多目的大会議室)(ワード:39KB)もしくは事前協議書(多目的大会議室)(PDF:144KB)
  5. 事前協議書(荷揚複合公共施設前広場)(ワード:41KB)もしくは事前協議書(荷揚複合公共施設前広場)(PDF:174KB)
  6. 許可申請書(ワード:36KB)もしくは許可申請書(PDF:82KB)
  7. 企画書(ワード:33KB)もしくは企画書(PDF:120KB)
  8. 使用取下げ届(ワード:31KB)もしくは使用取下げ届(PDF:70KB)
  9. 荷揚複合公共施設 6階 多目的大会議室平面図(PDF:163KB)
  10. 荷揚複合公共施設前広場全体図(PDF:190KB) 

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お問い合わせ

財務部管財課 

電話番号:(097)537-5980

ファクス:(097)533-7275

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