ホーム > 市政情報 > 国際交流 > 国際化推進計画 > 第3次大分市国際化推進計画を策定しました

更新日:2017年1月11日

ここから本文です。

第3次大分市国際化推進計画を策定しました

大分市では平成23年に大分市総合計画の個別計画として「第2次大分市国際化推進計画」を策定し、国際化の担い手である市民がそのメリットを享受できる環境づくりを進めてまいりました。

このたび、2次計画の進ちょく評価を行ったうえで、時代の変化に柔軟に対応するために第3次大分市国際化推進計画を策定しました。3次計画では「めざそう!東九州の国際都市“OITA” ~ひろげよう!国際交流 つなげよう!世界と~」を掲げ、訪日外国人旅行者の増加やラグビーワールドカップ、東京オリンピック・パラリンピックの開催などを踏まえ、国際感覚豊かなひとづくりや国際化によるまちの活性化、市民の多文化理解などを進めることとしています。計画期間は平成28年4月1日からの5年間です。

ダウンロード

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画部文化国際課国際化推進室

電話番号:(097)537-5719

ファクス:(097)536-4044

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る