ホーム > 文化・スポーツ・観光 > 文化 > 文化・芸術振興 > おおいた夢色音楽プロジェクト > どこでもコンサート > 「どこでもコンサートin佐賀関公民館」を開催します(当日先着順)

更新日:2023年11月7日

ここから本文です。

「どこでもコンサートin佐賀関公民館」を開催します(当日先着順)

気軽に音楽に親しむ機会として、市内各地で開催している大分市主催「どこでもコンサート」。
今回は佐賀関公民館で開催します♪

【開催日時】
令和5年11月18
日(土曜日)午後2時~2時40分 ※開場は午後1時30分ポスター

【場所】佐賀関公民館

【定員】100人(当日先着順)

【出演】おおいた太鼓倶楽部

【備考】当日定員に達し次第、入場を制限させて頂きます。予めご了承ください。

 

演奏曲目(予定)

  • まつり囃子
  • 響跳

 出演者プロフィール  

おおいた太鼓倶楽部

和太鼓をやってみたい方がおおいた太鼓倶楽部、誰でも気軽に太鼓を叩ける会として、2017年4月に発足。
「おおいた太鼓倶楽部」には大人のグループ(高校生~70代の方)と、子どものグループ(5歳~中学生)があり、毎週火曜~土曜日、子どもからシニアまで約60名の会員で稽古をしています。和太鼓の響きを楽しみたい、日本の伝統文化の継承、健康のために続けたい、技術の向上を目指したい等、それぞれの目的に応じて太鼓を続けています。

 

どこでもコンサートって?

コンサートホールを飛び出し、市内各所の市民の皆さまに身近な場所で気軽に音楽に親しんでいただくことを目的とした、大分市主催のミニコンサートです。本市が、日本における「西洋音楽発祥の地」であることに因み、年間を通して音楽があふれ、道行く人が心和むような「音楽のまち大分」を実現するため進めている「おおいた夢色音楽プロジェクト」の一環として開催しています。

お問い合わせ

企画部文化振興課 

電話番号:(097)537-5663 (内線1072)

ファクス:(097)536-4044

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る