更新日:2024年3月29日

ここから本文です。

情報公開の請求

 市が保有している情報(公文書)を、請求に応じて原則公開します。市が保有する情報を公開することで、市民のみなさまに市の諸活動を説明する責任を全うするとともに、市政に対する理解と信頼を深めていただき、公正で開かれた市政を目指します。 

情報公開の請求の概要
対象者 どなたでも公開請求を行うことができます。
請求方法 公文書公開請求書に請求内容など必要事項を記入し、持参、郵送、ファクスもしくは電子メールにより大分市情報公開室に提出、またはオンライン申請システムより公開請求を行ってください。なお、手続きの正確性を確保するため、口頭または電話での請求はできませんのでご了承ください。
代理の可否
本人からの委任状等の代理関係を証明する書類が必要になります。
受付窓口

総務部情報公開室  市役所本庁舎7階
場所  〒870-8504  荷揚町2番31号
電話番号  097-537-5797
ファクス  097-532-2790

電子メール  johokokai@city.oita.oita.jp

受付時間 午前8時30分~午後5時15分
費用 閲覧は無料ですが、写しの交付は有料です。
提出書類 公文書公開請求書(様式ダウンロード有り)
必要なもの(添付書類) 無し
注意事項 公開することができない情報については関連情報をご覧ください。
公開の決定および通知については関連情報をご覧ください。
決定に不服がある場合は関連情報をご覧ください。

関連情報

ダウンロード

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る