ホーム > 文化・スポーツ・観光 > 生涯学習 > 市民図書館 > 市民図書館等の休館のお知らせと予約システムのパスワード変更のお願い

ここから本文です。

更新日:2024年2月1日

市民図書館等の休館のお知らせと予約システムのパスワード変更のお願い

システム更新および蔵書点検による市民図書館等の休館のお知らせ

平素から図書館をご利用いただきありがとうございます。
大分市民図書館、コンパルホール分館、地区公民館図書室、鶴崎・稙田市民行政センター図書室では、図書館
システム更新作業期間および蔵書点検による特別整理期間は休館(室)となります。

また、ホームページにつきましても新ホームページのためのシステムの更新作業を行います。
このため、各窓口およびホームページのご利用ができなくなりますのであらかじめご了承ください。

期間

令和6年3月11日(月曜日)~令和6年3月31日(日曜日)

対象館

  • 大分市民図書館(J:COMホルトホール大分内)
  • コンパルホール分館
  • 地区公民館図書室(東部・西部・南部・南大分・大南・大在・坂ノ市・佐賀関・野津原・明治明野)
  • 市民行政センター図書室(鶴崎・稙田)

※この期間は34校区公民館での予約本の受取りもできなくなります。

返却可能場所

休館中であっても図書の返却につきましては、下記の場所では可能となっていますのでご利用ください。

  • 図書返却口(J:COMホルトホール大分北側入口、コンパルホール分館入口、鶴崎・稙田市民行政センター)
  • 図書返却ボックス(34校区公民館)

なお、市民図書館(J:COMホルトホール大分内)2階の自動返却口は利用できませんので、ご了承ください。

予約システムのパスワード変更のお願い

新システムへの移行に伴い、個人のパスワードが初期化されますので、令和6年4月1日以降にパスワードの再設定をお願いいたします。

なお、設定方法につきましては、令和6年4月1日以降に新しい図書館ホームページに掲載いたします。

お問い合わせ

教育委員会事務局教育部社会教育課大分市民図書館

電話番号:(097)576-8241

ファクス:(097)544-5615

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る