ホーム > 文化・スポーツ・観光 > 生涯学習 > 市民図書館 > 中学生ビブリオバトル大会を開催します

ここから本文です。

更新日:2023年9月1日

中学生ビブリオバトル大会を開催します

ビブリオバトル

 

 

大分市民図書館では、おすすめの本を自らが紹介し、どの本が読みたいかを観戦者に投票してもらうビブリオバトルを開催します。

上位入賞者には、全国大会への道が開ける大分県大会へ推薦をいたしますのでぜひご参加ください。

 

※ビブリオバトル公式ルール

1.発表参加者が読んで面白いと思った本を持って集まる。

2.順番に1人5分間で本を紹介する。

3.それぞれの発表の後に,参加者全員でその発表に関するディスカッションを2~3分間行う。

4.すべての発表が終了した後に,「どの本が一番読みたくなったか?」を基準とした投票を

参加者全員が1人1票で行い,最多票を集めた本をチャンプ本とする。

中学生ビブリオバトル大会について

日時・場所

日時

令和5年10月1日(日曜日)午前10時~午前11時

場所 大分市民図書館2階おはなしのへや(J:COMホルトホール大分内)
対象 市内中学生
参加費

無料

募集期間・申込方法

令和5年9月1日(金曜日)~令和5年9月15日(金曜日)

大分市民図書館に直接、または電話(097-576-8241)、ファクス(097-544-5615)でお申込みください。

図書館からのお願い

会場が図書館内の「おはなしのへや」になりますので、大会時間中は児童書コーナーに利用制限を設けさせていただく事もございます。

また、マイクを使うため大きな音が響きますので、図書館をご利用の方につきましては、ご理解とご協力をお願いいたします。

なお、当日はチャンプ本を決める観戦者も募集いたします。

投票用紙をお渡しいたしますので、興味のある方は全バトラーの発表を聴き、読みたくなった本への投票をお願いいたします。

ダウンロード

中学生ビブリオバトル大会チラシ(PDF:1,682KB)

参加申込用紙(ワード:15KB)

関連リンク

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局教育部社会教育課大分市民図書館

電話番号:(097)576-8241

ファクス:(097)544-5615

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る