ホーム > 文化・スポーツ・観光 > 生涯学習 > 市民図書館 > 市民図書館所蔵のおすすめの本「2023年4月」

ここから本文です。

更新日:2023年4月1日

市民図書館所蔵のおすすめの本「2023年4月」

4月のおすすめの本

読書は、広い世界を知り、心の世界を豊かに育み、大きな楽しみを与えてくれます。
日々成長する子どもたちにとって読書は、健やかな人間形成の手助けをしてくれます。
大分市民図書館司書が選んだ今月のおすすめの本です。

児童書

 

  

 

かくれんぼハウスへようこそ『かくれんぼハウスへようこそ』        


     ぬまのうまき/作

         〔ほるぷ出版
                 

“かくれんぼハウス”にひっこしてきたねこ君にお手紙が届きました。それぞれの部屋に住んでいるどうぶつたちからのかくれんぼのおさそいです。ねこ君はみんなを見つけられるかな。優しい色合いのイラストで、ほっこり温かい気持ちになります。

一般書

 

 

シュークリームとひじき 『シュークリームとひじき


   牧はる子/著 
  〔ワック〕   
             

有名洋菓子店の創業者の娘として生まれた著者は、食べることと料理することが大好きな陽気な“おばあちゃんパリジェンヌ”です。美食の本場パリで和食のお惣菜店を開き、今は俳句会も主宰する彼女の波乱万丈の人生の物語です。

お問い合わせ

教育委員会事務局教育部社会教育課大分市民図書館

電話番号:(097)576-8241

ファクス:(097)544-5615

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る