ホーム > 市政情報 > 審議会・委員会 > 審議会等の会議結果のお知らせ > 令和3年度 大分市社会教育委員会 報告書 引き渡し式を行いました
更新日:2022年3月29日
ここから本文です。
大分市社会教育委員会は、学識経験者、学校関係者、社会教育関係者、家庭教育関係者の20名で構成されており、年6回の会議の中で、社会教育に関するテーマについての研究を行い、教育委員会に報告する役割を担っております。
今回の研究テーマは、「障がいのある人が生涯にわたり学び続けることのできる社会の実現に向けて~『障がいのある人の生涯学習』につながる具体的な取組~」です。
大分市社会教育委員会では、共生社会の実現のために障がいのある人の生涯学習を推進することが重要であると考え、本研究テーマを設定し、昨年度から2年間かけて研究してきました。この報告書は、2年間の研究をまとめたものです。
令和4年3月29日火曜日に報告書の引き渡し式が教育長室で行われ、山崎清男社会教育委員長から、佐藤光好教育長へ報告書が渡されました。
研究テーマ:
「障がいのある人が生涯にわたり学び続けることのできる社会の実現に向けて~『障がいのある人の生涯学習』につながる具体的な取組~」
報告書:(詳細は、ダウンロードファイルをご覧ください。)
令和3年度 大分市社会教育委員会【報告書】(PDF:3,146KB)
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。