ホーム > 仕事・産業 > 入札・契約・プロポーザル > プロポーザル > 公募型 > 大分市外国語指導助手(ALT)派遣業務に係る公募型プロポーザルについての質問に回答します

更新日:2021年5月6日

ここから本文です。

大分市外国語指導助手(ALT)派遣業務に係る公募型プロポーザルについての質問に回答します

令和3年度大分市外国語指導助手(ALT)派遣業務に係るプロポーザルについての質問に以下のとおり回答します。

事業者からの質問とその回答(質問内容は原文のまま掲載しています。)

質問内容 回答 資料名およびページ番号
8月の勤務は予定されていらっしゃいますでしょうか。
予定されていらっしゃる場合、具体的な日程をご教示頂けますでしょうか。
8月の夏季休業期間は、授業を実施しないものの、各担当校において、次学期に向けた打ち合わせや英語弁論大会出場者への指導等の業務を通常の勤務時間内に実施することを予定しております。
なお、8月末からの2学期の業務については、通常通りの勤務とします。
仕様書
1ページ
6業務履行日時
業務履行場所として指定されていない、幼稚園、認定こども園でも国際理解教育の補助業務を行うと記載されていますが、実際業務が発生する見込みでしょうか、その場合の内容と頻度をご教示頂けますでしょうか。 幼稚園、認定こども園については、派遣する学期の前学期に各園に対して派遣希望調査を行い、派遣日を決定しています。
各担当校区において派遣を希望する園があれば、当該園に派遣を行います。
頻度については、各園の希望に応じて、学期に1回~2回程度の派遣を行っています。また、補助業務の内容については、英語の歌やゲーム、絵本の読み聞かせなどを実施しています。
仕様書
2ページ
7業務内容(2)
研修会の実施頻度、見込み開催月および規模(人数・時間等)についてご教示頂けますでしょうか。

各担当校において、教員に対する英語力向上や授業力向上を目的とした校内研修での活用を年間1回程度、7月下旬から8月中旬の間に、当該学校が指定する日に実施する予定です。
規模については、1名から15名程度の教員に対して、2時間程度の研修を予定しています。

仕様書
2ページ
7業務内容(2)

 

お問い合わせ

教育委員会事務局教育部学校教育課英語教育推進室

電話番号:(097)578-7544

ファクス:(097)532-2281

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る