ホーム > 市政情報 > 人事・給与 > 職員採用情報 > 会計年度任用職員採用情報 > 令和7年度会計年度任用職員を募集します(建築課)

更新日:2025年1月6日

ここから本文です。

令和7年度会計年度任用職員を募集します(建築課)

募集職種・応募資格等

募集職種

事務職(有資格者)

募集人数

1名

任用期間

令和7年4月1日~令和8年3月31日

※業務遂行能力や勤務態度、定員査定等を考慮したうえで4回を限度に再度任用する場合があります。

応募資格・条件

エクセルなどパソコンの基本操作ができ、建築基準法第12条に基づく定期点検の経験を有する人で、かつ次のいずれかの資格を有する人

  • 1級建築士
  • 2級建築士
  • 建築基準法第12条に基づく建築物調査員資格者証(特定建築物調査員資格証)の交付を受けている人

※次のいずれかに該当する人は、この募集に応募できません(地方公務員法第16条該当者)

  • 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの人
  • 大分市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人
  • 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他団体を結成し、またはこれに加入した人

業務内容

市有施設の建築基準法第12条に基づく定期点検に関すること。

選考方法等

  • 個人面接試験

※ 面接日は別途通知します。

勤務条件等 ※令和6年12月時点のものであり、採用時には変更になる場合があります

賃金

日額9,666円

※日額は上限であり、学歴や職歴等により異なる場合があります。 

期末・勤勉手当

本市の規定に基づき、10月および翌年4月に期末手当(各1.225月分)および勤勉手当(各1.025月分)を支給します。

勤務日数および勤務時間

週4日勤務(1日7.75時間) 午前8時30分から午後5時15分まで(休憩60分を含む)

時間外勤務は原則なし。所定の勤務時間を超えて勤務したときは割増賃金を支給します。
 

勤務場所

大分市役所6階 建築課(大分市荷揚町2番31号)

休日

土・日曜日、祝日および月曜日から金曜日までの間に1日週休日を指定します。

社会保険

健康保険、厚生年金保険および雇用保険に加入します。

その他

  • 本市の規定に基づき、費用弁償(通勤手当相当)を支給します。
  • 本市の規定に基づき休暇(年次有給休暇(10日)、職員の結婚、忌引休暇等)を付与します。

申込期間および申込方法

申込期間

令和7年1月6日(月曜日)から1月24日(金曜日)まで。

※応募者多数の場合は、応募期限前に募集を終了する場合があります。

申込方法

市販の履歴書(6か月以内に撮影した写真を貼付)に必要事項を記入し、資格を証明する書類の写しとともに直接持参または郵送。

直接持参の場合は土・日曜日、祝日を除く午前8時30分から午後5時15分まで。

※提出先〒870-8504 大分市荷揚町2番31号 建築課宛

採用方法

合格者は令和7年4月1日付けで採用します。

併せて、採用予定者の辞退・中途退職等に伴う補充要員としての追加合格候補者を決定します。

追加合格候補者は、採用候補者名簿に成績順に登載し、欠員が生じた場合等に順次採用を行います。

採用候補者名簿登載の有効期限は、合格発表から令和8年3月31日までとします。

なお、有効期限内の採用が保障されるものではありません。

※申込書に記載した内容に虚偽があることが判明した場合や、採用するにふさわしくない事情等が生じた場合には、合格または採用を取り消す場合があります。

お問い合わせ

土木建築部建築課 

電話番号:(097)537-5633

ファクス:(097)534-6255

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?