ホーム > イベントカレンダー > 「おおいた森Spa~上野でいい森沸いてます」開催!

ここから本文です。

更新日:2019年4月8日

「おおいた森Spa~上野でいい森沸いてます」開催!

森Spa

森の中に入ると清々しく身体とこころがほぐれていくのを感じたことはありませんか?

「森林セラピー」とは、そうした感覚的な森林浴効果を科学的な証拠により裏付けし、心身の健康維持・増進、疾病の予防を目指すものです。森林部での歩行や運動、レクリエーションなどの方法により、心身のリラックスや身体の免疫機能を向上させるなどの効果が明らかになっています。

今回は森林セラピーをプチ体験できるヨガとスマホを使ったフォト講座のプログラムをご用意!

また、当日はオーガニックカフェや、ハンモックやタープの下でのんびりできるリラックススペースを備えた森CAFEをオープンし、プログラムに参加されない方もご利用いただけます。

身近でありながら、まだまだ魅力が知られていない「上野の森」にぜひ遊びに来てみませんか?


※詳細は下記の関連リンクに掲載している「大分市森林セラピーホームページ」をご覧ください。

開催日時

  • 2019年5月26日(日曜日)

午前9時から午後3時まで

場所

上野丘こどものもり公園 象の広場(大分市美術館前)
※駐車場に限りがありますので、公共交通機関でのお越しにご協力をお願いします。

参加費

1,000円

募集期間

2019年5月15日(水曜日)午後5時まで≪必着≫

申込方法

Eメールまたは、大分市ホームページ専用申込フォームを使用し、
1.希望プログラム・部
2.参加者全員の氏名、年齢、性別
3.代表者の住所、電話番号(できれば携帯電話の番号)

を記入・入力のうえ、林業水産課 森林セラピー担当班(〒870-8504 大分市荷揚町2番31号)までお申込みください。
なお、抽選結果については、締め切り日より2~3日中に登録アドレス宛にお送りします。

メール:therapy@city.oita.oita.jp
申し込みフォーム:下記の関連リンクをクリックしてください。

問い合わせ先

農林水産部林業水産課
電話番号:(097)585-6013
ファクス:(097)533-5123

お問い合わせ

農林水産部林業水産課 

電話番号:(097)585-6013

ファクス:(097)533-5123

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る