ホーム > 仕事・産業 > 農林水産業 > 6次産業化・農商工連携 > 東京・大阪の販売店舗で大分市産品を販売しています(大分市コーナー)

更新日:2024年2月13日

ここから本文です。

東京・大阪の販売店舗で大分市産品を販売しています(大分市コーナー)

大分市では、大都市圏の販売店舗において、大分市産品の販売を試みることで、更なる販路拡大に繋げる「販路開拓トライアル事業」を実施しており、以下の店舗に大分市コーナーを設置し、大分市産品の販売を行っています。

設置店舗

都府名 東京都 大阪府
設置店舗名
日本百貨店にほんばし總本店
(中央区日本橋室町3-2-1 コレド室町テラス1階)(別ウィンドウで開きます)
※東京メトロ「三越前」駅・JR総武線「新日本橋」駅直結)
ハレルツナガルマーケット梅田
(大阪市北区大深町1-1 LINKS UMEDA 地下1階)(別ウィンドウで開きます)
※大阪メトロ御堂筋線「梅田」駅直結
店舗形態 セレクトショップ 

営業時間

午前11時~午後8時

午前9時30分~午後10時

店舗概要 令和元年9月に東京日本橋に開業した商業施設「コレド室町テラス」内にオープンした店舗です。東京のど真ん中で、日本全国より選りすぐりの商品を集め、作り手と使い手が出会う場として展開しています。

令和元年11月に大阪梅田に開業した複合商業施設「LINKS UMEDA」内にオープンした店舗です。日本全国より毎日の生活の中に取り入れやすいMade in Japanを集めています。

店舗情報   日本百貨店(別ウィンドウで開きます) ハレルツナガルマーケット梅田(別ウィンドウで開きます)

設置期間

令和5年4月1日(土曜日)から令和6年3月31日(日曜日)まで
※令和6年度は未定です。

販売商品

大分市コーナー販売商品一覧(東京都日本橋)(PDF:163KB)

大分市コーナー販売商品一覧(大阪府梅田)(PDF:183KB)

※商品名欄の「*」は大分市ブランド(Oita Birth)認証商品

No 商品名   商品内容 東京 大阪
1 りゅうきゅうたれ りゅうきゅうのたれイメージ 魚を漬け込んだ大分の郷土料理「りゅうきゅう」用のたれを、自社独自のレシピで作りました。
2 にら豚のたれ にら豚のたれイメージ 大分市が発祥の名物料理「にら豚」を手軽に作ることができる甘辛いたれです。
3 丸大豆醤油 丸大豆醤油イメージ 大分県産丸大豆を使用しています。甘味料を一切使用していない辛口の醤油です。
4

赤しそジュース 無糖

赤しそジューズ無糖イメージ 赤しその風味たっぷりの糖類不使用のジュースです。甘さ控えめでストレートでお召し上がりいただけます。  
5 あらごし果汁 ポン酢 あらごし果汁ポン酢イメージ 大分のゆず果汁の酸味が食欲をそそります。これからの季節、なべ料理にぴったりのポン酢です。  
6 かぼす果汁 かぼす果汁イメージ 大分を代表する特産品のかぼすの果汁100%。炭酸水やお酒で割ってお楽しみください。  
7 鶏とごぼうのまぜごはんの素 鶏とごぼうのまぜごはんの素イメージ 大分県産の鶏を使った、鶏の旨味としゃきしゃきのごぼうが良く合う混ぜご飯の素です。
8 ゴロゴロドン丼 ゴロゴロドン丼イメージ 大分県産牛の旨味と柔らかな食感がご飯に良く合う、どんぶりの素です。
9 GREAT DEVIL GREAT DEVILイメージ 国内最高クラスの辛さの激辛カレーです。衝撃的な辛さですので、ご注意ください。  
10 大葉ドレッシング 大葉ドレッシングイメージ 大分市産の新鮮な大葉のエキスと乾燥粉末が入った、大葉たっぷりのドレッシングです。
11 大葉みそ
ちりめん入り甘みそ仕立て*
大葉みそ ちりめん入り甘みそ仕立てイメージ 大葉農家が昔から食べてきた伝統のおかず味噌。
大分産の原料にこだわっています。
12 白肌ごぼう茶* 白肌ごぼう茶イメージ 焙煎しない特許製法で焼き上げ、うまみと香りを凝縮。栄養価はそのままの美味しい健康茶です。
13 白肌ごぼうの鶏めしの素* 白肌ごぼうの鶏めしの素イメージ 渡邉農園「白肌戸次ごぼう」使用。化学調味料不使用。出来立てご飯に混ぜるだけで味わえます。  
14 関の鯛味噌* 関の鯛味噌イメージ 大分市佐賀関の関たいをたっぷり使い、料亭の料理人の手で鯛味噌に仕上げました。
15 冠地鶏大葉そぼろ* 冠地鶏大葉そぼろイメージ 大分県の地鶏「おおいた冠地どり」に、大分市の大葉を加えた後味すっきりのそぼろです。
16 大葉の佃煮 大葉の佃煮イメージ 大分市産の大葉を1瓶に約50枚使い、ゆっくりと煮込むことで口当たりの良い佃煮に仕上げました。
17 大分大葉とグリーンカレー* 大分大葉とグリーンカレーイメージ 大分市産大葉をたっぷり使った、大葉の香りと風味、鮮やかな緑が特徴のカレーです。
18 大分大葉と梅の和風カレー* 大分大葉と梅の和風カレーイメージ 大分県産の赤採りトマトをベースに、梅と大葉を使った、さっぱりとした和風カレーです。
19 戸次のごんぼ茶* 戸次のごんぼ茶イメージ 風味の良い戸次ごぼうを焙煎した、香ばしくて美味しい健康茶です。
20 パリパリごんぼ* パリパリごんぼイメージ 戸次ごぼうを油で揚げてパリパリ感を出した商品です。おつまみや子どものおやつとしていただけます。
21 自然の彩り
大葉こしょうマヨネーズ風味*
自然の彩り 大葉こしょうマヨネーズ風味イメージ 胡椒のピリッとした辛さの後に、大葉の爽やかな香りが広がる大人向けのマヨネーズ風調味料です。
22 自然の彩り
バジルマヨネーズ風味
自然の彩り バジルマヨネーズ風味イメージ 大分県産バジルの葉を使用し、優しい香りとまろやかな風味が特徴のマヨネーズ風調味料です。
23 自然の彩り
ゆずマヨネーズ風味
自然の彩り ゆずマヨネーズ風味イメージ 国産のゆずを使用した、香り豊かで癖がなく、優しい味わいのマヨネーズ風調味料です。
24 大分県産海苔の柚子こしょう茶漬け 大分県産海苔の柚子こしょう茶漬けイメージ 大分県産のバラ干し海苔とくろめを使い、柚子こしょうの辛味と香りを感じられるお茶漬けの素です。
25 大分県産海苔の柚子こしょう佃煮 大分県産海苔の柚子こしょう佃煮イメージ 大分県産の海苔に柚子こしょうを加えた佃煮です。ご飯やお豆腐に乗せてお召し上がりください。
26 大分県産海苔のしいたけ佃煮* 大分県産海苔のしいたけ佃煮イメージ 大分県産海苔と大分市の食材を合わせました。椎茸の食感と旨味を活かした甘味のある佃煮と、大葉の爽やかな香りと、しその実のプチプチ食感を味わえる佃煮の2種類です。
27 大分県産海苔の大葉としその実佃煮* 大分県産海苔の大葉としその実佃煮イメージ
28

鶴亀海苔摘みのり

※販売休止中

鶴亀海苔摘みのりイメージ こだわりの方法で育てた海苔を、摘み取ったままの形で乾燥し、風味豊かに焼き上げました。
29

関あじだし塩

関あじだし塩イメージ 大分県の豊後水道で一本釣りされるブランド魚「関あじ」を使用した万能調味料です。
30 くろだまる黒豆甘納豆 くろだまる黒豆甘納豆イメージ 大分県産黒大豆クロダマルを甘納豆にしました。甘さ控えめで、ちょっとしたお茶うけになります。
31 くろだまる黒豆
きなこ甘納豆
くろだまる黒豆 きなこ甘納豆イメージ クロダマルの甘納豆に、同じくクロダマルを使ったきなこをコーティングした香りのよい甘納豆です。
32 豊後銘菓やせうま
5個入
豊後銘菓やせうまイメージ 大分の郷土料理「やせうま」を和菓子にアレンジしました。竹皮のパッケージを、手作業で丁寧に紐で結んでいます。
33 豊後銘菓やせうま
10個入
 
34 発酵にら佃煮* 発酵にら佃煮イメージ じっくり発酵させた大分市産にらに、出し汁を加え、ゆっくりと煮込み、風味豊かな佃煮に仕上げました。
35 にら味噌 にら味噌イメージ 大分の「ニラ」をこだわりの味噌とあわせました。ご飯やさまざまな料理に「ちょいのせ」でお楽しみください。
36 にらちりめん にらちりめんイメージ 大分の「ニラ」の茎だけを醤油漬けにし、豊後水道でとれた「ちりめん」を加えて佃煮に仕上げました。
37 おおいた里山のはちみつ* おおいた里山のはちみつイメージ 高崎山の麓の里山で採取した野花の香りとまろやかな甘味が特徴の懐かしい昔ながらのはちみつです。  
38 おおいた海辺のはちみつ* おおいた海辺のはちみつイメージ 佐賀関の海辺で採取したほのかな柑橘の香りとさっぱりした甘味が特徴のはちみつです。  
39 関あじめしの素* 関あじめしの素イメージ 関あじを贅沢に使用し、素材の味を活かした混ぜご飯の素です。関あじの食感と風味豊かな商品です。
40 関さばめしの素* 関さばめしの素イメージ 関さばを贅沢に使用した、混ぜご飯の素です。関さばの肉厚の食感と、せりの風味豊かな商品です。
41 必然のニラ醤油* 必然のニラ醤油イメージ 大分市産のニラの茎部分だけを使用し、地元大分県の醤油メーカーの特製醤油に漬け込みました。
42 みんなのニラ醤油* みんなのニラ醤油イメージ 大分市産のニラの茎から葉まですべてを使い、特製醤油で仕上げた食べ方いろいろの商品です。
43 辛のニラ醤油* 辛のニラ醤油イメージ 唐辛子をふんだんに使ったニラ醤油です。見た目は真っ赤ですが、醤油の甘味で程良い辛さです。  
44 あんたのニラ唐辛子
赤*
あんたのニラ唐辛子 赤イメージ 塩蔵赤唐辛子、乾燥唐辛子と大分市産ニラを少量の出汁醤油で繋ぎ、辛さを追求した商品です。  
45 あたしのニラ唐辛子
青*
あたしのニラ唐辛子 青イメージ 塩蔵青唐辛子と大分市産ニラを出汁醤油で繋ぎ、爽やかな辛さとニラの旨味を追求した商品です。  
46 豊後とり天調味液 豊後とり天調味液イメージ 大分の郷土料理「とり天」を作れる商品です。
「とり天調味液」で下味をつけた鶏肉を「とり天粉」で揚げて出来上がり。「とり天のたれ」をつけてお召し上がりください。
 
47

これが豊後とり天粉

これが豊後とり天粉イメージ  
48 豊後とり天のたれ 豊後とり天のたれイメージ  
49 おおいた和牛の赤ワイン煮 おおいた和牛の赤ワイン煮イメージ おおいた和牛、おおいた冠地どりに大分市産パセリ等を加えてじっくり煮込んだ、大分を味わえる贅沢なフレンチ缶詰です。  
50 冠地どりのバスク風トマト煮 冠地どりのバスク風トマト煮イメージ  
51 関ぶりのコンフィ 関ぶりのコンフィイメージ 大分市佐賀関で一本釣りで釣り上げた「関ぶり」をフレンチにアレンジした贅沢な缶詰です。  

52

緑爽熟Ⓡ
大分県産かぼす香味エクストラヴァージンオリーブオイル

緑爽熟Ⓡ 大分県産かぼす香味エクストラヴァージンオリーブオイルイメージ 大分県産かぼすとフランスオリーブ老舗生産者で仕上げたオリーブオイルです。  
53 バッツの塩のフレンチ ビスキュイ バッツの塩のフレンチ ビスキュイイメージ 原材料にこだわり、てんさい糖や発酵バターを使用。少々厚めでほろりとした食感のクッキーです。

 

54

大分名物りゅうきゅうのタレ

大分名物りゅうきゅうのタレイメージ お刺身に和え、ご飯の上にのせれば、りゅうきゅう丼が完成。簡単に大分の味を家庭で再現できます。  
55

農家直送ノンオイルかぼすドレッシング

農家直送ノンオイルかぼすドレッシングイメージ ノンオイルにて商品化したヘルシードレッシング。かぼすを使った柑橘香る甘酸っぱい1本です。
56

大分県産かぼす柚子胡椒

大分県産かぼす柚子胡椒イメージ 柚子の爽やかさにかぼすをプラス。鍋物、うどん、唐揚げなど和食をより美味しく楽しめるアイテムです。
57

カボスポン酢

カボスポン酢イメージ 上品でさわやかな「かぼす」の香りと風味。甘さも感じられ、お子様でもおいしくお召し上がりいただけます。
58

大根おろしポン酢

大根おろしポン酢イメージ 大根の触感が残るおろしポン酢。鍋物や焼き魚、サラダなど一層料理をおいしくできる商品です。
59

キャベツ炒めのためにつくった特濃みそだれ

キャベツ炒めのためにつくった特濃みそだれイメージ これ1本をキャベツと絡めるだけで、あっという間に1品完成。もちろんその他炒め物にもご利用できます。

 

 

60

イチドラ*

(5個入り)

イチドラ 大分県産オリジナル品種のいちご「ベリーツ」を使用した爽やかな香りと甘み・酸味が絶妙などらやきです。  
61

NEW

新食感・ほぐしとりそぼろ

新食感ほぐしとりそぼろ 一度も冷凍保存をしていない新鮮な国産の鶏むね肉のみを使用。九州醤油と生姜で甘辛い味付け。  
62

NEW

黒豆きなこほうじ茶

黒豆きなこほうじ茶 黒豆をあえてきな粉状にすることにより、旨味成分をより抽出。ほうじ茶との相性が良く、味・香りが抜群。  
63

NEW

黒豆茶

黒豆茶 アントシアニンが豊富に含まれており、抗酸化活性が優れている黒大豆品種「くろだまる」を使用。  

 

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農林水産部農政課 

電話番号:(097)537-7025

ファクス:(097)534-6176

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る