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報道発表資料

セーフティネット保証4号および危機関連保証の郵送による申請受付を開始します

  • 発表日:令和2年5月15日
  • 担当課:創業経営支援課
  • 担当者:水野・藤本
  • 電話番号:097-585-6029(内線1624)

大分市では、窓口にてセーフティネット保証等の認定申請の受付を行っていますが、認定までの待機時間や対面受付による新型コロナウイルスの感染リスク軽減など、事業者等からの要望に応えるため、5月18日(月曜日)より、セーフティネット保証4号および危機関連保証の認定申請について、新たに郵送での受付を開始します。
なお、従来どおり窓口での申請も受付しています。

郵送受付可能な申請について

  • セーフティネット保証4号および危機関連保証

※「セーフティネット保証5号」および「創業から1年1か月未満もしくは1年前より店舗数が増えたことにより、前年と単純な売上が比較できない事業者向けの運用緩和」は、認定にあたって聞き取りにより確認する項目があるため、郵送での受付はできませんので、窓口での受付となります。

認定期間の目安

  1. 書類到着後、1日~2日での認定となります。(土日祝日を除く)
  2. 認定後の翌日以降に、ご指定の住所に認定書を発送します。

注意事項

  • 書類到着後の即日発行はできませんので、お急ぎの方は申請書類を窓口にご持参ください。
  • 提出書類に不備等がある場合、さらに時間を要します。

必要書類

  1. 返信用切手
  2. 郵送申請チェックシート
  3. 各申請様式
  4. 各申請様式の添付書類または各月の売上高等が確認できる資料
  5. 事業の概要および事業開始年月日が確認できる資料

郵送先

〒870-8504

大分市荷揚町2番31号

大分市役所 創業経営支援課 創業・経営担当班 宛て

セーフティネット保証4号(または危機関連保証)認定申請書在中

注意事項

  • 郵送等の通信経路において生じたトラブルや損失等については責任を負いかねますので、申請者の判断により、必要に応じて特定記録等、配達記録が残る方法で郵送をお願いします。
  • 各支所では受付を行っておりませんので、ご注意ください。

 

お問い合わせ

商工労働観光部創業経営支援課 

電話番号:(097)585-6029

ファクス:(097)533-6117

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