ホーム > 仕事・産業 > 入札・契約・プロポーザル > プロポーザル > 公募型 > 「マーケットイン型商品販路開拓挑戦事業(事業者の課題抽出および商品掘り起こし等)」企画・実施業務委託に係る公募型プロポーザル参加事業者を募集します
更新日:2024年8月6日
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海外展開を進める企業においては、既存の日本国内向け商品(売りたい商品=プロダクトアウト)で商談に臨み、現地消費者の求める商品や各国の商習慣の認識不足等により、商品の定番化・定着化が進んでいない状況が見受けられ、今後は、世界のライバルに勝ち抜いていくためにも海外市場向け商品(相手から求められている商品=マーケットイン)で勝負していく必要があります。
そこで、目覚ましい経済発展と人口増加を続け、各国の購買力が飛躍的に向上し、日本産品の輸出先として有望な市場となっている東南アジアをターゲットに販路拡大を進めていくため、現地で求められている商品の掘り起こしや磨き上げを行ったうえで商談に臨み、継続した取引成立に繋げていくことができるよう、日本の企業や自治体の支援実績もある東南アジア市場に精通した専門家をコーディネーターに据え、助言を得ながらマーケットインに焦点を当てた事業を組み立てます。
令和6年度は、前年度にシンガポール現地において実施したニーズ調査結果も踏まえ、今回選定する日本の企業や自治体の支援実績もある東南アジア市場に精通したコーディネーター等を本市に招へいし、東南アジア市場への展開に関心のある市内事業者を個別に訪問して意見交換を行い、そこで出た意見をもとに商品の開発・改良に取り組んでいく事業を実施します。
「マーケットイン型商品販路開拓挑戦事業(事業者の課題抽出および商品掘り起こし等)」企画・実施業務委託
別紙「仕様書」のとおり
契約締結日から令和7年3月14日(金曜日)まで
1,500,000円(消費税および地方消費税を含む)
本プロポーザルに参加できる者は、次に掲げる条件をすべて満たす者であること。
※その他、事業の詳細については、ページ下部に記載のダウンロードファイルをご覧ください。
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