ホーム > 仕事・産業 > 企業支援・企業誘致 > 創業・経営支援 > 「大分市次世代モビリティ研究会」について

更新日:2021年6月15日

ここから本文です。

「大分市次世代モビリティ研究会」について

「大分市次世代モビリティ研究会」とは

近年、AI、IoTなど情報処理技術や情報通信技術の高度化が急速に進み、また、人口減少社会到来に伴うライフスタイルの変容などを背景に、多様な移動手段に関する実験が国内外問わず盛んに行われております。

そうした中、次世代の多様な移動手段や関連する知識・技術の習得を行い、大分市の産業育成に寄与することを目的に、令和2年7月に市内の有志企業6社が発起人となり「大分市次世代モビリティ研究会」が設立されました。

目的

当研究会は、EVを中心にさまざまな移動手段の調査や会員企業の技術力向上に資する研究を進めることで、将来的な大分市の産業育成・集積に寄与することを目的に取り組むこととしております。

活動内容について

令和2年度(設立年度)

令和2年度の活動実績は、以下のとおりです。

令和3年度

令和3年度の事業計画は、以下のとおりです。

その他

関連ページ

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

商工労働観光部創業経営支援課 

電話番号:(097)585-6029

ファクス:(097)533-6117

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る