ホーム > 仕事・産業 > 商工業 > 商工業活性化 > 中小企業の皆様の販路拡大を支援します!(多数のご申請をいただいたため、今年度の受付は終了しました。)

更新日:2018年9月25日

ここから本文です。

中小企業の皆様の販路拡大を支援します!(多数のご申請をいただいたため、今年度の受付は終了しました。)

平成30年度の「大分市中小企業見本市等出展事業補助金」の申請受付は終了しました。
(多数の申請をいただいた結果、平成30年9月をもって申請額が予算枠上限に達しました)  

 

中小企業が、生産・加工した商品等を販路開拓のため、市外で行われる国や地方公共団体等が主催、共催または後援する見本市等へ出展する際の費用の一部を補助します。

対象

大分市内に事業所を有する中小企業(個人企業も含む)

中小企業の定義

「中小企業」とは、中小企業基本法第2条第1項に規定する中小企業者とします。

見本市等

商品の受注、取引先や事業提携先の開拓を目的とした国内で開催される見本市、展示会、博覧会等をいう。

※以下は補助対象になりません

 

  • その場で小売りすることを主目的としたもの
  • 広く一般に公開されていないもの
  • 大分市内または海外で開催されるもの

補助対象経費

交通費、宿泊費、商品運搬費、電気料、印刷物作成料、出展料(小間料)、小間装飾費、備品借上料

補助率

補助対象経費の2分の1、上限50万円

 

申請から交付までの流れの画像

補助金申請の流れ

【交付申請書】見本市等に出展する2カ月前までに商工労政課(本庁舎9階)に提出

選考委員会にて審査

決定通知を受けた後、見本市等に出展

【実績報告書】・・・見本市出展60日以内に商工労政課に提出後、確定額を交付

対象期間

平成30年5月1日~平成31年3月末日の間に開催されるもの

交付申請書受付期間

平成31年1月末日まで

補助金交付後のアンケート

補助金を交付された半年後に、事業の進捗状況をアンケートにて報告する。

※選考委員会で選考し、先着順で決定します。予算がなくなり次第受付を終了します。

※詳細につきましては、下記連絡先までご相談ください。

ダウンロード書類

 交付申請用 ※見本市出展の2か月前までに申請

変更申請用

実績報告用

交付請求用

 

参考

上記様式見本上記様式見本(PDF:153KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

商工労働観光部商工労政課 

電話番号:(097)537-5625

ファクス:(097)533-9077

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る