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更新日:2020年7月3日

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キャッシュレス決済なら「JPQR」をはじめましょう!

「JPQR」は一般社団法人キャッシュレス推進協議会により策定されたQRコード決済の統一規格です。
複数社ある決済QRコードを1枚のQRコードにまとめる(統一化)することで、1枚のQRコード(JPQR)で複数社の決済に対応します。国では2020年度、全国でJPQRの普及を推進する事業を展開しています。

「JPQR」導入のメリット

複数の決済事業者への申込みが可能!

複数の国内決済サービスと一度の申込みで同時契約が可能です。一社一社と手続きする事務負担が軽減されます。

統一QRコードにより決済が手軽に!

JPQRひとつで複数の決済サービスの決済が可能です。店頭に設置するQRコードはひとつにまとまり、従業員による管理や決済が簡単・スピーディーになります。
また、専用の読み取り端末も不要です。

マイナポイントや各社キャンペーン活用で集客率UP!

JPQRは主要な決済サービスを網羅しており、「マイナポイント」に対応するQRコード決済は、ほぼ全てJPQRで導入できます。
マイナポイント(※)に加え、各社キャンペーン等の活用による集客力UPが期待できます。

※マイナポイントとはマイナンバーカード・マイキーIDを取得し一定額を前払い等した利用者に対して、プレミアム率25%で国が付与するポイントで、2020年9月より始まる事業です。対象となるキャッシュレス決済サービスは順次公表する予定です。詳しくは、下記リンク先をご覧ください。

マイナポイントHP(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

WEB申込み受付について

全国の店舗(事業者)さまを対象に6月22日より、事業WEBサイト経由でJPQRの申込みが可能になりました

詳しくは、下記リンク先やダウンロードファイルをご覧ください。

大分市内での申込説明会のご案内

以下の日程で申込説明会が開催される予定です。この機会にぜひご参加ください。

日時:9月18日(金曜日)午後2時~午後3時30分

場所:大分商工会議所 5F 中ホール (大分県大分市長浜町3-15-19)

内容:JPQRの概要、導入するメリット、JPQRとマイナポイントの関係性、お申込み方法等についての講師によるご説明

お問合せ先:大分商工会議所 中小企業相談部 経営支援課(電話番号:097-536-3208)

JPQRに関するお問合せ窓口

(専用コールセンター)
電話番号:0120-206-100
受付時間:午前9時~午後6時まで(土日祝日含む)

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お問い合わせ

商工労働観光部商工労政課 

電話番号:(097)537-5959

ファクス:(097)533-9077

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