ホーム > 仕事・産業 > 商工業 > おおいたデザイン・エイド2019 パッケージデザインコンテストの課題となる商品を募集します!

更新日:2019年6月3日

ここから本文です。

おおいたデザイン・エイド2019 パッケージデザインコンテストの課題となる商品を募集します!

大分市では、クリエイティブ産業の裾野拡大・市内クリエイターの育成・クリエイターの発想や技術を活用した市内中小企業等の販路拡大を目的に、「おおいたデザイン・エイド2019」を実施しています。

その一環として開催する「パッケージデザインコンテスト」において、自社の商品をコンテスト課題として提供いただける市内中小企業を募集いたします。

デザインの力で商品の価値をさらに高めませんか

<自社の商品をパッケージデザインコンテストの題材とする利点>

  • クリエイター独自の発想や技術により、商品の持つ新たな魅力の発見や、商品価値の向上につなげることができます。
  • ホームページや展示会など、さまざまな場面で商品を紹介しますので、企業や商品の周知を図ることができます。
  • 審査員の視点から、商品に対する感想やアドバイスを受けることができます。

募集内容

対象者

  • 既存商品のパッケージリニューアルや、新商品のパッケージデザインの開発を検討する市内中小企業等
  • 商品パッケージに関する題材を抱えており、クリエイター(デザイナー等)の技術やアイデアを活用した課題解決を希望する市内中小企業等

また、次の要件を全て満たすこととします。
(1) 大分市内に事業所を有する中小企業等
(2) コンテスト受賞作品の商品化を検討する意欲を有すること
(3) 課題内容の公開が可能であること
(4) 審査への参加が可能であること
(5) 次に掲げる事由に該当しないこと
1. 過去5年の間に法令に違反した事実のある中小企業等
2. 大分市暴力団排除条例に基づき、市が別に定める誓約書に掲げる各項目に該当する中小企業等
3. 市税を滞納している中小企業等

コンテスト参加費用は課題提供企業1社につき5万円です。

対象商品

商品パッケージ全般

(例)食品、飲料、雑貨、土産品など

募集期間

令和元年7月1日(月曜日)まで

募集件数

10件程度

応募方法

「おおいたデザイン・エイド2019」ウェブサイトまたは、このページ下部の申込フォームにて企業名、所在地等の指定された内容を入力の上、お申込みください。

※お申込みいただいた後、課題としてご提出いただく商品に関するヒアリングを行います。

 

お電話でのご相談もお受けしております。お気軽にご連絡ください。

電話番号…097-585-6011(大分市商工労政課担当:櫻井、三ノ宮)

選定

提出書類に基づき、令和元年7月上旬に決定いたします。

※題材としてご提供いただいた全ての商品に対して、作品の応募があることを約束するものではありませんので、予めご了承ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

商工労働観光部商工労政課 

電話番号:(097)585-6011

ファクス:(097)533-9077

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る