ホーム > くらし・手続き > ごみ・リサイクル > ごみ減量・リサイクル > 令和2年度第2回生ごみ堆肥で野菜づくり勉強会を開催します~生ごみから生まれるすてきな家庭菜園~

更新日:2020年12月25日

ここから本文です。

令和2年度第2回生ごみ堆肥で野菜づくり勉強会を開催します~生ごみから生まれるすてきな家庭菜園~

概要

「生ごみ堆肥で野菜づくり勉強会」では、施肥や野菜の育て方など、生ごみ堆肥を使用した家庭菜園の上手な方法を主なテーマとして、生ごみ処理容器を使った生ごみ堆肥の作り方とできた堆肥を上手に利用した家庭菜園での野菜や草花の育て方を、実際に生ごみ処理容器を使用した家庭菜園に取り組まれている方を講師としてお招きし、処理容器の使い方や生ごみ堆肥を使った家庭菜園のコツについて学ぶことができます。
ご家庭で出る生ごみを使って家庭菜園を彩り豊かなものにしてみませんか。 

日時

2月20日(土曜日) 午後2時~3時30分

会場

稙田公民館 大研修室

※中止の場合は前日までにご連絡をします。

内容

(1)生ごみ処理容器を使った上手な生ごみ堆肥の作り方について

(2)生ごみ堆肥を利用して取り組む生ごみ減量家庭菜園の様子やコツについて

募集内容

定員:19人

応募方法:ごみ減量推進課(本庁舎4階)、または各支所にて備え付けの参加申込書に記入し、1月29日(金曜日)までにごみ減量推進課または各支所にご提出ください。

郵送、ファクス、Eメールでも受け付けています。

※希望者数が多い場合は抽選となります。

※参加申込書は下からダウンロードできます。

締切:1月29日(金曜日)必着

申込み先

ごみ減量推進課

ファクス:097-534-6252

Eメール:gomigen2@city.oita.oita.jp

ダウンロード

生ごみ堆肥で野菜づくり勉強会参加申込書(ワード:457KB)

生ごみ堆肥で野菜づくり勉強会参加申込書(PDF:326KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境部ごみ減量推進課 

電話番号:(097)537-5687

ファクス:(097)534-6252

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る