更新日:2019年6月13日

ここから本文です。

省エネ家電製品を導入しましょう!!

地球温暖化を防止するためには、私たちの暮らしの中で消費するエネルギー等の無駄をなくし、効率的な利用を進めていくことが重要です。
例えば、家電の買換え時に、エネルギー効率のよい省エネルギータイプのものを選択したり、住宅に断熱材や遮熱ガラス、高効率給湯設備等を導入することで、エネルギー、光熱費ともに削減することができます。
大分市では、平成29年3月に策定した「第2期大分市地球温暖化対策実行計画(区域施策編)」の「地球温暖化対策(緩和策)の取り組み」の中に、「省エネ性能の高い設備・機器の導入促進」、「住宅、建築物の省エネ性能の向上」を掲げ、地球温暖化対策の取り組みを推進しています。
美しい大分を子どもたちに渡すためにも、ぜひ、以下のサイトを参考に、省エネ性能の高い設備・機器の導入や住宅、建築物の省エネ性能を向上しましょう!

リンク

ダウンロード

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境部環境対策課 

電話番号:(097)537-5758

ファクス:(097)538-3302

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る