ホーム > 子育て・教育 > 保育施設・幼稚園・一時保育等 > 新型コロナウイルス感染症の感染防止のための登園自粛要請終了について

更新日:2020年5月29日

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症の感染防止のための登園自粛要請終了について

本市では、新型コロナウイルス感染症の感染防止を図るため、保護者の皆様に保育所等への登園自粛について協力要請をしておりましたが、5月31日をもちまして本要請を終了することといたしました。
保護者の皆様におかれましては、長期にわたりご家庭での保育にご理解とご協力をいただきましたことに、深く感謝申し上げます。
6月1日からは、通常の保育受け入れを行うこととなりますが、引き続き、各施設において感染予防対策に取組む必要があると考えておりますので、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
なお、今回の登園自粛にご協力いただいた方につきましては、登園日数に応じて保育料を日割計算させていただくことを申し添えます。

※別紙1(保護者あて)(PDF:99KB)

対象施設

保育所・幼稚園・認定こども園・小規模保育事業・事業所内保育事業・家庭的保育事業(保育ママ)・認可外保育施設

保育料の取り扱い

登園日数に応じ日割計算となります。(認可外保育施設を除く)

※別紙2(保育料の取扱い)(PDF:95KB)

登園自粛要請期間中の保育料の取扱いについて(PDF:469KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

子どもすこやか部保育・幼児教育課 

電話番号:(097)585-6015

ファクス:(097)533-2611

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る