ホーム > 子育て・教育 > 子育て支援 > 「おおいた子育てほっとクーポン」を使用しておむつ・ミルクの購入ができる店舗を募集します

更新日:2021年2月25日

ここから本文です。

「おおいた子育てほっとクーポン」を使用しておむつ・ミルクの購入ができる店舗を募集します

令和3年4月1日より「おおいた子育てほっとクーポン」の対象サービスに「おむつ・ミルクの購入」を追加する予定となっております。

それにあたって、当該クーポン事業にご協力いただける店舗を募集します。

「おおいた子育てほっとクーポン」の概要

おおいた子育てほっとクーポンは、3歳未満のお子さんがいる家庭を対象に子育て支援サービスを知って、気軽に利用していただくことを目的に、子育て支援サービスに使えるクーポンを交付しています。

交付金額:対象児童1人につき1万円分(500円券×20枚つづり)

ただし、お子さんの出生年度、出生順位によって交付額が異なります。

有効期限:満3歳の誕生日の前日

詳細は、大分市子育て支援サイト「naana(なあな)」(別ウィンドウで開きます)をご覧ください。

募集対象

大分市内において、クーポンを受給している家庭がおむつ・ミルクを購入するにあたり、クーポンを使用した支払いの受け入れをしていただける店舗。

クーポンで購入できる種類は以下の通りです。

おむつ

形状や目的を問わず、店舗の「紙おむつ」コーナーにある乳幼児用の紙おむつをすべて対象とします。(品名「乳幼児用紙おむつ」と表示されているもの)

※布おむつも対象となります。

(例)

形状・・パンツ状、テープ状

目的・・日常用、トレーニング用、水遊び用

 ミルク

形状や目的を問わず、店舗の「ミルク」コーナーにある乳幼児用のミルクをすべて対象とします。(種類別名称「調整粉乳」、名称「母乳代替食品」、「ミルクアレルゲン除去食品」と表示されているもの)

ただし、種類別名称「牛乳」、「加工乳」、「乳飲料」と表示されているものは対象外。

(例)

形状・・缶タイプ、スティックタイプ、キューブタイプ、液体タイプ

目的・・育児用ミルク、アレルギー対応ミルク、フォローアップミルク 

応募方法

応募の際は、『「おおいた子育てほっとクーポン」サービス提供者登録届』を子育て支援課まで提出してください。(ページ下部に様式があります)

そのうえで、『大分市「おおいた子育てほっとクーポン」活用事業実施要綱』および『大分市「おおいた子育てほっとクーポン」活用事業のサービス提供者の登録等に関する要領』を遵守し事業を実施していただくこととなります。

※利用開始日は、令和3年4月1日からです。

上記の利用開始日より前にクーポンを使用することはできませんので、ご注意ください。

支払いまでの流れ

ダウンロード

「おおいた子育てほっとクーポン」サービス提供者登録届(記入例あり)(エクセル:26KB)(別ウィンドウで開きます)

大分市「おおいた子育てほっとクーポン」活用事業実施要綱(PDF:212KB)(別ウィンドウで開きます)

大分市「おおいた子育てほっとクーポン」活用事業のサービス提供者の登録等に関する要領(PDF:262KB)(別ウィンドウで開きます)

おおいた子育てほっとクーポン利用のご案内(利用者向け)(PDF:1,632KB)(別ウィンドウで開きます)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

子どもすこやか部子育て支援課 

電話番号:(097)537-5793

ファクス:(097)533-2613

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る